ライバルは20歳の自分!

食べるボディメイクアドバイザーのchitoです🐰

 

前回、スポーツジムでの熱中症の危険性についてお話しました。

 

星まだ読んでないよーという方はこちらから

 
 
今日からミネラル補給もできる
熱中症対策ドリンクレシピを3つご紹介しますねウインク
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塩キウイレモネード

 

 

 

【材料(1~2杯分)】

・グリーンキウイ 1個

・レモン 1個

・はちみつ 大さじ1

・水200~300㏄

・天然塩 ひとつまみ

 

【作り方】

①キウイは皮を剝き、食べやすい大きさにカット

 

②レモンは飾り用に4枚輪切りにし、残りを絞る


③ボウルにキウイ、レモン汁(大さじ1程度)、

  塩、はちみつをいれて軽くもみ、冷蔵庫で10分冷やす


④グラスに水と氷を入れ、上から③を乗せる。
⑤レモンを飾り、よく混ぜて召し上がれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夏の暑さで失われがちなビタミンCを、

キウイとレモンでたっぷり補給!

ビタミンCは紫外線対策のほか疲労回復にもオススメです。

使用する塩はミネラルが残っている「天然塩」を使ってください。

私は塩味がまろやかな藻塩を使用しました。
岩塩でもOKです。

甘味は抑えているので、

レモン味の薄いスポーツドリンクという雰囲気です。

 

市販のスポーツドリンクは、糖分が多いため、

ガブ飲みすると血糖値が急に上昇し、逆に喉が渇いたり、

体調不良になる可能性があるので、ご注意くださいね。

 

キウイは粗くつぶすかフードプロセッサーでピューレにすれば、

マイボトルなどに入れて持ち歩くこともできますし、
お好みでソーダで割っても美味しいかも照れ

 

 

 

 

 

 

 

blogのフォローをお願いします

↓↓↓

フォローしてね

 

 

 \Instagramも更新中/