中野区夏季大会② | 『流しのサッカー親父』バーバパパのブログ

『流しのサッカー親父』バーバパパのブログ

ブログの説明を入力します。

5月28日(土)

{7F396670-0C17-4A5F-8CA9-8528D75D2E5B}

タケの運動会

{B41A71F9-395F-47C7-9183-7E6F232E726A}

{C106B158-E5F8-4013-A55C-4939044F7D4D}

を抜け出し(笑)



中野区夏季大会予選リーグ第2戦 中野中VS 富士中


結果 0-4

 

ディフェンスラインからでもドリブルでボールを運ぶいつもの中野中に対して

きっちり止めて繋いで走る富士中


開始早々は緊張のためボールが落ち着かない(いつも通り笑)


出だしでどう自分たちのリズムを作るのかが毎度の課題なのだが


先生やおっさんの声掛けで変わるようなことではない。


どんな相手であっても絶対にボールを取られない自信とテクニックがあれば、自然にリズムが作れるはず。


実際、一人がボールを持つと3~4人がプレスを掛けてくるが、そんな中でもボールを奪われなくなればチーム全体に余裕ができるはず。

 

失点に関してはゴール前でのミスや、ロングシュート、セットプレーのごちゃごちゃから。


全く崩された感がないので気にしていない。


失点を重ねても、逃げることなく果敢にチャレンジする姿勢がとてもナイスでした


次頑張ろう(^ー^)ノ