はじめまして。

手足が不自由な車いす女子、Shokoです。

 

この度、オフィシャルブロガーとしてブログを開設することになりました。

 

ありがたい😭🤍

 

このブログに辿り着いてくださり、覗きに来てくださり、ありがとうございます。

 

11年前、交通事故に遭い頸髄を損傷。

助かった命と引き換えに「手足の自由」と「生きる希望」を失いました。

 

死んで楽になりたい

簡単に前向きになれるほど、強くはなかった。

 

そんな私が今では、車いすYouTuberとして発信をしたり、シャンプーのCMに出演させていただいたり、会社を設立したり、本当に人生って何が起こるか分からない🥺

 

かなり時間はかかったけど、「人生を諦めないでよかった」「生きててよかった」と、心から思うことができています。

 

このブログでは、これまでの人生を振り返りながら、今に至るまでを記事にしていきたいなと思っています。もちろん日常のことも発信します。

 

ブログタイトルも、前向きになれるまでにたくさんの葛藤があって長い長い時間が必要だったこと。前を向こうと一歩踏み出したことで新たな世界を見れたこと。そんな気持ちの変化も包み隠さず綴っていきたいと思って「前を向いて生きると決めた」にしました。

 

早速「私の人生 #1」を書いてみたので是非読んでみてください!

 

 

これからよろしくお願いします!

よろしければフォロー&いいねお願いします🥰