これからどうするか② | フリーカー夫妻のブログ

フリーカー夫妻のブログ

夫婦で自由でクリエイティブで私らしい生き方を実践しています☆彡

こんにちは、フリーカー夫妻の夫の方です。

 

さて、前回散々悩んだ挙句「結局自分何がしたいんだっけ?」の坩堝にハマってしまいました。

 

前回の記事はこちら↓

 

人間行き先がないとこうも迷うものなのですね笑

 

さあ、とは言えモヤモヤ迷ったまま鬱々と日々を過ごすのはあまり気持ちが良くありません。

 

まずは自分自身何がしたいのか?自分には何ができるのか?社会に、人に貢献できることはなんなのか?

 

10年同じ会社に務め、仕事しかやってこなかった私は、初めて真剣に自分について考えることにしました。

 

自分についてこんなに考えるなんて久しぶり?いやいや初めてかもしれませんね。

 

さて、まずは自分が今考えていることを何かに具現化して整理しようと考えていた私のもとへ、「誕生日プレゼント何がいい?」と妻が尋ねてきました。

 

この問いに自然と「ホワイトボードが欲しい。業務用の大きいやつ」

 

こうして我が家に会社とかによくあるホワイトボードが届きました。

※大幅にスペースを取るのであまりお勧めしません。

 

 

 

 

このホワイトボード、非常に使い勝手が良く、「思ったことをなんでも書き込んで良い」と思わせてくれます。職場と家にあるのとではなんだか見え方が違うように感じますね。

 

さてこれからこのホワイトボードを使ったり使わなかったりしながら自分の気持ちを整理することにしました。

 

32歳から始める自分探し。ちょっと遅いかもしれませんが、スタートはいつじゃなきゃいけないなんてこともないはずです。

 

少し前向きになれたそんな日でした。