ラーメン二郎 越谷店@埼玉県越谷市越ヶ谷 4回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

例年ですとね~

 

 

なんて帰省記事に取り掛かる所なのですが秋田県のトップが来ないでくれ的な発言してましたからね~

 

 

お盆休みは明後日からですが今年は千葉で過ごしますわ(・ω・)b

 

って事で唐突に記事に行きます~

随分久しぶりになっちゃってますな・・・

 

ラーメン二郎 越谷店さんへ♪

 

 

前回はこちら。

 

 

 

コロナの影響で割と長い間、持ち帰りのみでの営業でしたが・・・

 

image

 

平日のみ店内飲食が再開したとの事(・ω・)b

 

では行くしかないですね~

なんて13時位にお店の前に到着しますと・・・

 

分かる人には分かるこの位置w

あ~店内待ち含めて前に20はいるかしら・・・

 

image

 

いつもの私でしたら日和ってる所ですが・・・

この日に限っては鋼鉄の意志で臨んでおりますのでめげずに並びますよ~

 

 

腰痛&蒸し暑い中30分弱でダクト近辺にきました・・・

 

この辺りは店内から排出された豚の良い香りが立ち込めてるんですよね~

 

今はどうだか知りませんが牛久の山岡〇の店外で嗅いだ、とんでもない豚臭とは一線を画すという事だけはきちんと伝えておきたいです(・ω・)b

 

image

 

食券を買う順番まで来ましたので店に入る前に手、指の消毒をしまして・・・

 

中待ちのソファーへ♪

 

すぐに麺量を確認されましたので北朝鮮のマスゲームさながら食券をそれはそれは高く掲げ、マスク越しでも伝わるようにやや大きめの声で麺少なめを告げます(・ω・)b

 

 

カウンターにチラホラ空席が出来たので水を汲み席に着きますと・・・

 

まずは生たまごが配膳♪

 

image

 

続いて少なめの奥の方~なんて声が掛かりましたのでヤサイ少なめニンニク少なめアブラで~

 

っと、レスポンスしましたら~

 

小ラーメン麺少なめの登場であります(・ω・)b

 

image

 

いや~現物を目の前にすると・・・

堪らんですね(・ω・)b

 

image

 

二郎と言われるとどちらなのかが気になりますよね~

 

恐らく非乳化って奴だと思われます(・ω・)b

 

image

 

自分で頼んでおいて豚と見間違えたアブラw

 

ええ・・・

実は人生初アブラコールしたのですw

 

image

 

こっちが正真正銘の豚ですわね~

味染み染みで硬すぎず柔らかすぎずの塩梅でめちゃウマ。

 

image

 

勿論、麺も旨し。

 

image

 

中盤から終盤は生たまごですき焼き食いも併用♪

 

image

 

は~久々の直系・・・

最高でしたわ(・ω・)b

 

なにやら券売機には売り切れ表示のままの様ですが『汁なし』なんてボタンも登場してるようで今後も越谷店から目が離せませんな~

 

早い事汁なしリリースの公式情報が欲しい所ではありますが・・・

 

image

 

まぁ気長に待ちますかね~

 

リリースされたら速攻での訪問を予告しておきたい所で失礼しますw

 

それでは~