麺屋 鳳@足立区栗原 2回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。先日免許証をゴールドへアップデートしに流山免許センターに向かったのですが視力検査を終え申請書の提出をした際に返却待ちの方がかなり待っているにもかかわらずすぐに名前が呼ばれ、ゴールドともなるとこんなにも優遇されるんだ~なんて思いながら受け取りに行きましたら同姓同名な方がまさかの同じタイミングにいただけでその後きっちり待たされた雑穀です。

 

 

え?臨時営業!?

しかもつけ麺提供あり!?

 

近場にいる時にそんなツイートされちゃった日にはもう・・・

 

 

ですわね(・ω・)b

 

麺屋 鳳さんへ2回目の訪問です~

 

前回はこちら。

 

 

おお~

お店の中は情報を嗅ぎつけた同志たちで溢れかえっておるw

 

早速券売機にてつけ麺(1000円)の食券を買いセルフで水を汲みカウンターへ・・・・

 

image

 

暫く待っていますと後から来た女性の方に助手さんが『つけ麺量多いですけど減らします?』なんて聞いてるわけですよ・・・

 

この手の場所では麺少なめコールすることが多い私なのに、そう言えば無料トッピング関係の事は事前に調べてたけど麺量確認するの忘れてたわ・・・w

 

 

まぁつけ麺はデフォだと野菜載らないらしいしコールしなければ大丈夫でしょう(・ω・)b

 

ニンニクだけお願いしまして到着したのが~

 

image

 

いやいや~

助手さんの言う通り結構多いなw

 

image

 

でもコレがつけ汁と相まみえるとスルスル入っちゃうわけですよ♪

 

水で〆られた麺もトロついた豚香るつけ汁もめちゃくちゃ旨い(・ω・)b

 

image

 

そりゃこの日つけ麺の注文が多い訳ですよ~

流石皆さん旨いもの知ってるわ(・ω・)b

 

豚は3枚かな?

いや、3塊と言う方が正しいかw

 

image

 

ボリュームもあるし味染み染みでこちらも旨しですわね~

 

 

途中からニンニクを絡めつつ、つけ汁の中へ放り込んでいきます(・ω・)b

 

パンチ増しますね~

 

image

 

麺→豚→麺→麺→豚と食べ進めていきますが・・・

 

image

 

やはり終盤はやや苦しい・・・

 

ただ一度でも箸を止めると更に苦しくなることと綺麗に食べきらなければいけないことを大食い番組で学んでいた私は手を止めることなく、ニンニクの欠片さえ残さぬように全てをつけ汁サイドに放り込み決勝戦でお馴染みなあの曲を脳内に流し完食を目指します(・ω・)b

 

image

 

ただ胃に放り込むという作業に徹しない様に口に運び・・・

 

 

 

フィニート。

 

いや~あの世見えかけたけどなんとか完食ですw

 

しかしめちゃ旨かったな~

この手の系統のつけ麺で一番旨いと感じたかも?

 

ま、そんなに数食べてないですけどね~

でもコレはまた是非食べに行きたい(・ω・)b

 

この日のニンニクによる口臭はきっちりと残さず完食した勲章として持ち帰った所で失礼しますw

 

それでは~