麺屋 鳳@足立区栗原 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。心の岸辺に咲いた赤い雑穀です。

 

 

たまにはご褒美が欲しい訳で・・・

1か月ぶりにお店のラーメンを食べたい(・ω・)b

 

ってな日がありましてw

 

折角だしガッツリ行きたいので松戸の二郎にするかな~なんて思っていたのですが・・・

 

前々から狙っていましたが時間や定休日に阻まれお店との呼吸が全くと言って良い程合わなかったお店がありましてね・・・

 

 

ですがこの日はなんと!

14時ギリギリ迄には行けそう♪

 

おっしゃー!

後はツイッターでお店が臨休ツイートしないことを朝から祈るばかり・・・

 

 

開店時間になってもその旨のツイートは無かったんで食べれる~っとウキウキしてましたが・・・

 

やべぇ・・・

14時間に合わないかも(・ω・)b

 

っと思いましたが・・・

法定速度内で他の車両にも迷惑掛からないザツ坊くんの環七通りのM・C・ハマーかまして無事お店周辺まで到着~

 

道空いてて助かったw

 

 

そして近隣のコインパーキングへ車を素早く放り込みお店に到着♪

 

麺屋 鳳さんです~

 

 

予習はバッチリでしたが先客が食券を買っている間に復習を♪

久しぶりの店ラーに手が震えていたようですw

 

 

さて・・・

購入した食券は・・・

 

ラーメン小盛(160g)と・・・

 

ぬぬぬ。

狙っていたラー油(100円)が売り切れ・・・

 

って事で麺量少ないだろうからブタ増し(1枚100円)ってな食券を購入し席に着きその時を待ちますw

 

 

ニンニクスクナメニンニクスクナメっと心の中で復唱していると~

 

同じロットの方々のデフォでも野菜の盛りがw

 

慌ててヤサイスクナメニンニクスクナメを復唱(・ω・)b

 

店主さんから合図が来たので思いのたけを伝えますと~

 

安心なビジュアルw

丼受け取ってホッとしたの初めてかも?w

 

 

念の為のサイドビュー♪

 

 

デフォでブタは2枚かな?

1枚増しだから3枚かしら・・・

 

良く味が染みて大きくて旨かったですね~

 

ニンニクは少なめだとこの位です♪

 

 

どれどれ麺を引っ張り出してみますかね~

 

・・・

 

この瞬間凄い興奮しましたw

 

いや~

しかしこの豚豚豚!って感じの濃い目のショッパ旨スープと合わさった平打ちストレート麺が堪りませんわ♪

 

めちゃくちゃ旨い(・ω・)b

 

濃厚過ぎてトロリとしてると言いますか・・・

この乳化スープで唇が冬場の乾燥も乗り越えられそうですw

 

 

 

今回は量が量なんで安心してガンガン食べ進めていると・・・

何かが反応します・・・

 

 

少し掘り起こしてみると・・・

 

 

水脈ならぬブタ脈がw

 

ここで一瞬・・・

最近二郎&二郎系食べてる途中に襲われる意識がちょっと遠くなる事案が・・・

 

食べきれないかもと脳が判断しているのでしょうか・・・

 

私・・・

イップスなのかも(・ω・)b

 

トータルで合わせると最終的にはこの画像サイズのがごろついてましたが自分で頼んだ物ですからしっかり食べきりましたよ~

 

ってかどんなにデカくてブ厚かろうと1枚って扱いなんだろうナ~

3枚どころじゃないと思ったw

 

 

ふ~久々の店ラーでの二郎系・・・

夢中で食べさせて頂きました♪

 

全く痩せてないんですが恐らく胃は小さくなってるだろうな~って事で麺小盛野菜少なめにしましたが正解でしたね~

ブタの量には面食らいましたがw

 

いや~しかしタイミングが合ってホント良かった~

麺にブタも勿論ですがこのスープがめっちゃ旨かったすわ~

 

まぜそばやつけめん・・・

それに辛味も試してみたい(・ω・)b

 

ただお店の定休日の日にこの付近にいる私としては次はいつになるのか・・・w

 

二郎&二郎系を食べた日はほぼ水分補給のみで夜を終えることが多いのですがこの日は夜もつまめた事を報告しておきたい所で失礼しますw

 

それでは~