柏 王道家@千葉県柏市明原 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。来場所こそ相撲をテーマにした記事が書きたい雑穀です。

 

image

 

 

え?

 

 

ホントだ(・ω・)b

 

image

 

取手に旅立ってから柏に帰ってきたの3年振りかな?

 

つーこって謎の仕入れも兼ねて行ってみましたよ~

家系ラーメンで確固たる地位を築いている柏 王道家さんです♪

 

って、え?駐車場も藤山?

 

image

 

否。完備!

有難いですな~

 

平日のお昼時をやや外した時間に訪問してみましたがタイミングが良かったのか駐車場空きありで外待ち3名だったかな?

 

接続しまして暫し待ちます・・・

 

っと、すぐに店内昇格♪

回転チョッ速ですなw

 

 

お姉さんに促されるまま食券を買い店内の待ち椅子にて再度待ちますよ~

ネギラーメン白をメインに据えました♪

 

ネギは赤もあるようです。

 

image

 

その間にお好みを聞かれましたので全て普通をチョイス♪

 

そうしましたら席が一気に空いたのでセルフで水を汲み、ギネス世界記録保持者の高橋真麻さながら高速でティッシュを数枚掠め取りカウンターへ~

 

 

卓上の豊富なこと・・・

うっとりしちゃいますね~

 

ただこの日は場所が悪くて左サイドのアイテムも右サイドのアイテムも何点かは手が伸ばしにくい位置w

 

その代わりと言ってはなんですが社長自ら寸胴をかき混ぜている姿を目の前で拝める砂かぶり席でもありますので相殺って奴ですね(・ω・)b

 

image

 

ココでもあまり待ちませんでしたかね~

 

ネギラーメン白、半ライスの登場です♪

 

半ライスに既に寄り添っているのは卓上の無限ニンニクなんてアイテムですw

撮影前に興奮を抑えられず載っけちゃいました(・ω・)b

 

っと、仕入れしたブツが入ったビニール袋が奥に写ってしまった・・・

インスタですと致命傷ですなw

 

image

 

後に判明した白バージョンはラーショ的な味付けネギでしたね~

って、これで伝わるかなw

 

きっと赤の辛いバージョンも旨いことでしょう。

 

モリモリのネギの他には家系では外せないでお馴染みのほうれん草に~

 

image

 

しっとり系スモーキーチャーシュー♪

 

噛むごとに鼻に抜ける香りも堪らんのですよ~

バカ旨です(・ω・)b

 

image

 

では・・・

初手はトロントロンな豚香るスープから行かせてください~

 

分かっちゃいたけど普通でもしょっぺーw

 

image

 

からの3150。

 

いや、こりゃ旨い。

 

 

自家製な麺。

 

平打ちの中太な麺ですかね~

茹で加減ばっちり(・ω・)b

 

image

 

ちょっと半ライスに仕掛けなんかを施してみたりして・・・w

 

あ~やっぱ家系にライス必須だわ~

次は半と言う名のリミッターを解除しよう(・ω・)b

 

image

 

臭わないと眉唾物の卓上アイテムのニンニクをスープへ・・・

く~パンチが出るな~

 

後に判明しますが多少臭う気はしましたw

 

image

 

終盤は浸した海苔で白の領域を容赦なく削っていきます(・ω・)b

 

ああ・・・

楽しい時間が終わっちまう・・・w

 

image

 

と、全て食べ終えフィニート。

 

いや~開店から暫くはかなり並びがあったようですが多少落ち着いたのか時間を選べば並ばなそうだしまた行きたいですね~

 

簡易的なおつまみが手渡される?なんてビールも飲んでみたい(・ω・)b

 

って、ああああ!柏に帰って来てくれておめでたいというのに・・・

 

 

って、常連でもないから良いかw

 

久々のコメ欄開放記事にしたせいか割と長めな構成になってしまった所で失礼しますw

 

それでは~