博多長浜らーめん もりや@千葉県松戸市松飛台 3回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。16歳で免許取得後初の嬉しい知らせが届いた雑穀です。

 

image

 

あれはご当地麺総選挙なんて番組を観た翌日の事だったでしょうか・・・

 

 

番組に影響されまして鎌ケ谷で10位なやわやわな博多うどんを頂くか・・・

 

image

 

はたまた松飛台にて3位なカタの博多ラーメンを頂くか激しく悩んだ末・・・・

 

この日は筋肉ルーレットにより多長浜らーめん もりやさんに軍配♪

 

 

記事にするのは3回目ですね~

前回はこちら。

 

image

 

 

こちらに移転してからは初ですわ♪

数年前はこんなお店でしたねw

 

場所が場所になったから駐車場完備は有難い(・ω・)b

 

image

 

店に入りカウンターへ腰を下ろしましたら・・・

 

メヌー

 

image

 

らーめんを取り敢えず普通で(・ω・)b

 

image

 

待っている間、卓上に目をやりますと翼くん岬くんさながらな・・・

 

 

辛子高菜、ベニショのゴールデンコンビは健在ですな(・ω・)b

 

背中だけ映ってる長友はやっぱりニンニクかな?

 

image

 

なんて、妄想してますとあっという間に到着です~

 

image

 

寄り。

具はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔と最高の布陣ですね♪

 

image

 

良いすね良いすね~

 

チョイ臭。

この手のは無臭じゃ面白くないですからね~

 

image

 

うむ。

やはりこの麺ですね♪

 

image

 

ある程度食べ進めたら替玉ですな♪

 

茹で加減は一段階上げてオーダー(・ω・)b

 

image

 

そんなカタがちょっとスープの方に目をやってる隙に!?

 

 

あっという間に到着w

 

image

 

2杯目はお約束のゴールデンコンビ+αを投入~

 

image

 

染まりますね~

コレがまた旨いんですよね♪

 

image

 

長友a.k.a.ニンニクも少量でもドンドコ効いてます(・ω・)b

 

image

 

ふ~久々の博多長浜・・・

最高でしたわ♪

 

会計時に恐る恐る移転前のサービス券を出してみると・・・

 

セーフ!

今回も650円で堪能させて頂きましたよ~

 

 

新たなサービス券も頂きましたしまた行きます(・ω・)b

 

辛子高菜は翼くん、ベニショは岬くん、ニンニクが長友ならゴマは一体誰なんだい?な質問は笑顔でかわす所存な所で失礼しますw

 

それでは~