らーめん おうか 松戸松飛台店@千葉県松戸市松飛台 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。先日固定電話へ間違い電話を掛けてしまったのですが、相手側に既に間違い電話と見透かされていたのか、はたまた『母さん助けて詐欺』と疑われたのか、それとも某事務所的な所に掛けてしまったのか分かりませんが、相手側が電話に出た瞬間の第一声が予想外の『あ゛あ゛ーーー?』だった為少し委縮し半べそをかきながら詫びを入れた雑穀です。


ま~たまにはって事でこんなお店に・・・

看板の色味とチラ見している文言で分かる方もいるかもしれませんね~

そう・・・
アレ系ですw

あ、この後お世話になる『サントリー』の自動販売機さんチーッス(・ω・)b


場所が場所だけに駐車場完備はありがたいですね~

ってこの通り路駐だらけですがw
あの方たち巡回してないのかしら・・・w


自動ドアと見せかけて固定なドアを左へスライドし入店し・・・

左手にある券売機で『ミニらーめん(200g、豚一枚)』の食券を買いセルフなお水を持ってカウンターへ着席~

所謂呪文に備え予習w

この他にも本日の無料トッピングなる物が有り『らーめんおうかのブログ(アメブロ)』で告知されていたり券売機に表示されています(・ω・)b

私が行った日は無料トッピングに『生たまご』『たまねぎ』『辛玉』『カレー粉』でしたね♪



さてさて・・・

出来上がる直前に『ニンニク入れますか?』のコールが来ました・・・

麺はミニの200にしたし大丈夫だろうと『野菜』も増しちゃうかって事で・・・

『野菜、ニンニク、玉ねぎ、辛玉で~』とコール(・ω・)b

で、来ましたが・・・

あれ?
思ったよりかなり盛りが良いなw

『キャベツ』が結構入ってて嬉しい♪


ん~中々の高さw

この断崖絶壁な感じの高さなら・・・
船越刑事も現れるかしら(謎)


コレ系には欠かせないたっぷりな『ニンニク』に~


『辛い揚げ玉』事『辛玉』~

ってか・・・
想像したのと違ってたw
辛味噌とかそんなだと思ってたわw

某インスパイア系で人気のトッピングだったんですね(・ω・)b


このままじゃ味の付いていない野菜が食べづらいので天地返しって奴を・・・

って上手く出来んw

通い慣れてる人なら一瞬で出来るんでしょうけど結構難しいですわ(・ω・)b

『モヤシ』を2本ほどこぼしながらも何とか成功か?w


具はマシた『野菜』『玉ねぎ』意外にはこの豚さん・・・

分厚いのに味も染みてて柔らかくて旨いですわ~
お土産豚買おうか迷った(持ち帰り1300円)w


スープは豚骨醤油って奴ですね~
やっぱりこういうのも好きだわw
しょっぱい印象が有りましたがマシた『野菜』のお陰かそこまでしょっぱさは感じなかったかな~

しかしこのスープへの『ニンニク』の働きっぷりったら٩( 'ω' )وホメテツカワス

写真撮らなかったけど卓上に『カエシ』なんて呼ばれてる『タレ』が有ったんで調節可能でしたが、でもこれ位にしないと色々やばい気がしたのでそのままでw

ってか『辛玉』はどうだったのか覚えてないw


麺は私がイメージしていたより細めの平打ちって感じでしたね♪

ちょい柔な感じで結構好みの麺でした
(・ω・)b

『一味』が有ったので味変しつつ・・・

実はここら辺で若干苦しい・・・w


麺を食べ終えた後『野菜』を掻き集めてなんとか完食(・ω・)b

自分で増やして貰っておいて残すのはアレ何で最後の方は無心でかき込みましたw

いや~680円でここまで腹一杯になるとは・・・w

またこの系統食いたくなったらいよいよ直系の小岩店でデビューしよう~

余裕で食べきったように涼しい顔で自動ドアと見せかけて固定なドアを右へスライドして店を後にし、すぐに外の『サントリー』の自販機で『黒烏龍』のボタンを連打し購入後ブルブル震えながら身体に色々付きませんようにと願っていた事は内緒にしたい所で失礼しますw

それでは~




らーめん おうか 松戸松飛台店
千葉県松戸市松飛台112-26
らーめん おうか 松戸松飛台店のレビューを見る