とんかつ 瓢@千葉県柏市旭町 5回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。稲光を確認するとすぐに時間を計り敵(雷)との間合いを測る雑穀です。

 

 

前々から姪と、とんかつ喰いに行く約束してたんですが・・・

そこに何故か闇の深い姉も参戦(・ω・)b

 

 

って事で。当ブログではお馴染みなとんかつ瓢さんへ♪

 

前回はこちら。

 

で、詳細な記事はこちら。

そしてカレーな記事はこちら。

 

 

いつも通り開店の11時を狙っていきましたが開いてない様子・・・

 

え?臨休?

っと思ってスマホで調べますと・・・

 

え?2月より変更?!

 

image

 

まーじかっ。

 

image

 

あ、店頭にも営業時間書いてあったわ~

ん~しょうがないこのまま待つか・・・

 

image

 

でも、ここ陽が当たらないから時期によっては寒いのですよ~

 

じゃ、車で待つかな~

なんて思ってたら後客数人が接続しちゃったので・・・

 

image

 

先頭で入ること俺本気で決意(謎 PUMP)

 

並びなおして入店&提供が遅れるもの嫌ですしね~

 

っと、お店の方が11時15分くらいに出てきまして暖簾等を出して開店の用意をしてますよ~

 

ははーん。閃きましたよ~

コレが俗にいう早開け?ってやつ?

 

なんて淡い期待を抱いておりましたら当たり前ですが『開店までもう少々お待ちください。』を頂きました(・ω・)b

 

まーじかっ。

 

image

 

そして店員さんが店の中へ消えていき数分経ちましたらもう一度出てきまして・・・

 

順番に食券買って店内でお待ちください。との事♪

 

この日だけかも知れませんが10分ほど早開けして下さいました(・ω・)b

 

 

 

 

店入って左手にある券売機にて食券を買いまして店員さんへ提出♪

 

レモンが欲しい方はこの時点で聞かれますが、この時にお願いしないといけないのでご注意を。

 

あとご飯の増量も無料なのですがコレも食券確認時のみのサービスです。

お代わり(単品)は別料金になりますので重ねてご注意を。

 

ご飯に関しては券売機&メヌー表に、レモンに関しては券売機に明記してありますが初見さんには厳しいかも知れません・・・

 

まぁ接客も良いお店なのでここまでの形相で言われることは確実にありませんが後々揉めませんように頭に入れておくのが良いですかねw

 

 

そしてテーブル席へ・・・

 

いつもならビールないし緑茶ハイを嗜むところなのですが・・・

夜車運転して行かなければならない用事があったんで泣く泣く断念(TωT)クヤPマンモス

 

ここで覚えた硫黄の匂いのするパキスタンの塩を見ながらとんかつと対峙するその時を待ちます・・・

 

ってか、早開けオープン直後でカウンターも含めほぼ満席w

 

image

 

揚げ物ですからそこそこ待ちまして・・・

 

暫くしましたら上ロースかつ定食(税込1500円)登場~

 

って、ん?!

以前は在籍していたおしんこ選手が引退していることを一瞬で悟る(・ω・)b

 

image

 

ん~おしんこ選手(年俸1200万)が引退したことは寂しい限りですが、我々はかつ選手に会いに来たわけですからね~

 

まずは今日の調子を見てみようじゃないですか♪

 

って、この中心の色は・・・

 

image

 

パワプロで言う絶好調の色じゃないですか(・ω・)b

 

 

く~早いことパキスタンなソルトで頂かねば~

 

image

 

ん~柔らかくてめちゃ旨♪

脂の部分も堪らんですね~

 

どれ?ソース、レモン、からしでも行きましょ~

 

image

 

こちらも勿論旨いけど塩に軍配が上がるわ~

 

ふふふ・・・

早くも2枚行きましたがまだ幸せな時間はこんなにも続くのです・・・

 

image

 

かつ→ご飯→豚汁→ご飯→ご飯と行ったならば・・・

 

image

 

止まない雨がないように、上ロースかつ定食にも終焉が訪れるのです・・・

 

ふ~この日も大満足でフィニート。

 

早く着きすぎたけど逆に正解でしたわ♪

また行こう~

 

おしんこ選手が引退したことによって、その分豚汁選手の年俸が上がったのか以前よりやや豪華になっていた気がしていたのですが肝心の寄り画像がなかった為、確認できなかった所で失礼しますw

 

それでは~