もしもザツアーズ 4日目前編 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。20数年前バイク事故で負った膝の古傷に突如ナイキの紋章が現れた雑穀です。

 

image

 

いや~中々終わらない秋田記事・・・w

 

またも前回より続いております。

そしてこの日は書いてる内に超長くなったんで少し最後切りますわw

 

3日目こちら。

この日狙っていた初めて行く温泉は朝6時からやっているのですが・・・

 

宿泊客もいる施設の為、早朝は避け宿泊客がチェックアウト近辺の時間帯を狙う事にしました(・ω・)b

 

って訳でまずは朝の恒例行事を・・・

 

毎日ゴロゴロ生活な帰省4日目ともなると程良く脂肪が乗ってきてますので・・・

この日は体重を乗せた力強い木魚プレイを心がけましたわ(・ω・)b

 

 

さて~

朝飯を食いますかね~

 

横手市民市場の松井魚店さんで買った筋子で米行きます♪

 

image

 

しょっぱ旨し♪

 

image

 

粕漬けを始めとした豪華な物が次々出て来まして・・・

家でのご飯なのに円満退社決めた広瀬香美の如く豪華宿泊施設に居るのかと錯覚し始めます・・・

 

image

 

Boy Meets Girl 幸せの旅館 きっと誰かを 感じてる~

 

ってね(雑)

 

 

 

では9時過ぎ到着狙いで温泉へ~

 

ここも車で30分位の南郷夢温泉共林荘さんです♪

 

image

 

こちらのお風呂は泉質が異なる2種類の風呂が楽しめるのですよ~

でも450円でどちらか選択制なんです・・・

 

まぁ900円払って両方入る手もありますが・・・w

 

で、本館の方はアトピーなんかに良く効くらしく泉質としては本館の方が良いと聞きましたが露天が無いので・・・

 

敢えて露天が有る方を選択させて頂きました♪

 

因みにどちらのお湯もみんな大好きワード源泉かけ流しです(・ω・)b

 

で、風呂に行ってみると誰も居ない!!

 

テンション上がりまくりでササッと撮影させて頂きましたw

 

image

 

早速露天へ~

 

image

 

ぬるぬるっとした温泉ですわ~

すぐに肌すべすべになりましたよ~

 

いや~この感じなら毎日入れば達人のタックルや襟元掴まれたりするのも簡単に切れそう・・・

 

柔道着に柔軟剤残したり試合前に全身にローションつけなくてもここに通ってれば良かったんじゃないかな(古)

 

 

うむ。山も雄大です(・ω・)b

 

この露天の問題はこの時期アブが2,3匹飛びまわってることぐらいかな?

裸じゃ戦えないw

 

image

 

逃げる様に内湯に戻りお湯を楽しんでいると謎のボタンが2種類ありまして・・・

 

赤いボタンを押しましたら10分間の泡泡泡w

 

温泉にこんなのも付いてるだなんてw

 

因みに緑のボタンはジェットでしたが圧が弱過ぎたため尾崎(次男)も憤慨しそうなんで最後まで楽しむことなく退散しました(・ω・)b

 

image

 

いや~めっちゃ良い温泉でしたわ~

翌日の朝帰ると言うのに今更知るとは無念(TωT)クヤPマンモス

 

その後は近くの道の駅さんないをちょいと覗いて一時帰宅♪

 

image

 

またもゴロゴロを繰り返したので昼飯に向かいましょう♪

 

混雑を避け14時頃だったかな?

 

3年前も訪れた香味亭さんです!

 

 

期せずして1記事内で芸名も継続して使用して良い事になった広瀬香美カブせになってしまった事・・・

 

お許し願いたいm(_ _ )m

 

こちらはオマール海老香る系と煮干系の二本柱なお店って認識で良かったと思います♪

 

image

 

因みに3年前は違う場所で洋食屋さんとしての顔もあったんですが、こちらに移転してラーメン一本になったのかな?

 

ロックマンで言うとBOSSの手前の何もない部屋みたいな豪雪地帯特有の風除室へ入り・・・

 

 

 

券売機と睨みあい(●・̆⍛・̆●)

 

image

 

なんだか以前は京都の麺屋棣鄂さんの麺を使っていたのですが8月に入って自家製麺になったみたいなんで・・・

 

またオマール海老香るつけ麺にしようと思ったら無いんですよね~

 

image

 

千葉に帰って来てから秋田のラヲタな方のブログで知ったんですがオマール海老香る味噌まぜそばの食券買ってつけ麺申請すれば出来たとか・・・

 

そんなのどこにも書いて無かった記憶・・・w

 

店へのもう一つの扉を開け食券を渡しカウンターにて大人しくその時を待ちますと~

 

image

 

オマール海老香る辛味噌まぜそばの到着です♪

 

っと・・・

この鼻を突く匂い・・・

 

コレ私知ってます・・・

これはハバネロ(ノー将軍)クラスの唐辛子特有の鼻を突く匂いですよ~

 

本気で辛い奴だw

 

image

 

一見、台湾まぜそば風な構成ですが所々に洋食屋さんとしての技術が詰め込まれてます・・・

 

・・・

 

・・・

 

そんな気がした(・ω・)b

 

具は軟骨付きのプルプルチャーシュー、ネギ、メンマ、肉味噌、ニラ、海苔に・・・

海老を使った何かかな?w

 

image

 

混ぜます~

汁なしとは言え結構タレ多いですな~

 

image

 

食べてる時は海老!味噌!で、時々ピリ辛い感じでしたね~

 

自家製麺になったばかりの様ですがこちらも濃厚なタレ(ソース)に負けない食べ応えが有って旨い麺だと思います♪

濃厚系のオマール海老シリーズはこの太麺で淡麗系の煮干系はまた違う麺なんですかね~

 

で、やはりこの手の辛さはアフターに来ますw

やっぱりコレ食後はピリ辛じゃなくて本気で辛い奴で口中が支配されましたw

 

image

 

麺量は250グラムと言う事もあるし結構太い麺だしで中々のボリューム・・・

汗かきながらなんとか完食w

 

って事で券売機にまぜそば用の無料の追い飯券あったんですが辞退しておいて正解でしたわ・・・

 

食っちゃ寝の生活じゃ入らんw

 

ふ~3年振りの香味亭さん・・・

堪能させて頂きました(・ω・)b

 

最終日はほぼ帰るだけなんでここで4日目を一旦切って記事の長さ調整します♪

 

あの鼻を突いた匂いの素が原因でやはり翌日軽く火を吹いた所で失礼しますw

 

それでは~