こんにちは。

 

5月3日、4日、5日と臼杵市観光交流プラザとサーラ・デ・うすきを会場に

『うすき春の食フェス 2018』が開催されました。

 

 

 

会場では連日、地元の美味しいものがたくさん並び、学生さんたちによるパフォーマンスや

演奏が行われ、スタンプラリーやワークショップのブースも多くの人で賑わっていました。

 

臼杵市観光PRキャラクター『ほっとさん』も子どもたちに大人気!

 

 

 

 

最終日の今日は、サーラ・デ・うすき会場にて、

弊社の茶園が主な舞台となった映画『種まく旅人~みのりの茶~』の上映会と、

日本茶インストラクターの竹中和男さんによる『お茶の美味しい淹れ方』講座が

行われました。

 

 

講座では、映画撮影の裏話をはじめ、県内の主要なお茶の産地や分類、

種類別の最適な淹れ方などのお話しをお聞かせいただきました。

また、竹中さんが髙橋製茶の有機緑茶を実演で淹れてくださり、

試飲もさせていただきました。

会場から「美味しい!」のお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

 

講師の竹中さん、企画・運営してくださった臼杵市役所産業促進課の皆さま、

会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。