10月22日(土)、23(日)

平成21年度大分県農林水産祭 
『おおいた みのりフェスタ』

@別府公園

に出展しました!

前日まで安定しない天気予報も見事にはずれ、

私が行った日曜日は快晴~晴れ

お客さんも朝から大勢いらっしゃいました!

$髙橋製茶のブログ

$髙橋製茶のブログ


芝生エリアでは、の~んびり座ってピクニックな感じなので、

買い物疲れすることもない。

$髙橋製茶のブログ


これぞ「平和」っちゅー世界が広がっていました得意げ


我が髙橋製茶が出展したブースは

県産茶 飲み比べコーナー。

お茶ソムリエ こと 日本茶インストラクターの方々の講義や

耶馬溪茶さんによる手もみの実演など、

普段あまり知ることのないお茶の深い世界を垣間見ることができ、

お客様も興味津々・・・

$髙橋製茶のブログ

$髙橋製茶のブログ


普段なかなか会うことのない、同業他社の仲間に会えたりして
刺激になっていい感じ。

みんな大ベテランの大先輩の方々なので、

社長も子供扱いのようにいじられるあせる

なにはともあれ、和気藹々とした雰囲気でここにも平和な世界がニコニコ


↓お隣の因尾茶さん
$髙橋製茶のブログ


↓われらが髙橋製茶。 社長が接客してるっ!けっこう売るんですよ^^
$髙橋製茶のブログ


今回の農業祭に参加してつくづく思ったこと。

大分は煎茶だけでなく、釜炒りだとか、蒸し製玉緑茶だとか、
いろいろな種類のお茶があるということ。


地域興しということであれば、「静岡茶」みたいに

大分茶とか、豊後茶みたいなブランディングが良いのだろうが、

個性あるいろんな種類のお茶という多様性があり、ひとつにまとめきれない。


これこそが逆に大分の魅力で、

それぞれに特徴ある美味しさがある。


おおいたのお茶は
とーてんうんめーけん、一度飲み比べてみちくれん?





★☆髙橋製茶☆★

★ショッピングはこちら

★髙橋製茶ホームページはこちら