さぁいよいよ2番茶の茶摘が始まりました!

大きな茶摘み機でグァーっと一気に刈り込んでいきます。


$髙橋製茶のブログ


その前に・・・


毎度毎度のことですが、恒例の草取りがあります。



昨日、おととい取ってきれいにしたはずの茶の木の表面から

もうポコポコと芽が出ているんです!



といって文句いっててもしょうがない。

草たちだって生き残りをかけて必死なんです。



とにかく茶摘み機が入る直前に草を取っていきます。


今日は暑い中、社長も一緒になって草取り。

最近、交渉やら打ち合わせなどが多かったので、

畑の中の社長はとても気持ちよさそうでした。



$髙橋製茶のブログ



社長がボソッとつぶやいていました。

「えぇお茶ができたなぁ~」

たまらないですね!



さっそく仕上げの工程に入っています。


仕上がりが楽しみです!




★☆髙橋製茶ホームページはこちら★☆

★☆髙橋製茶オンラインショップはこちら☆★