前の記事でも書きましたが、

有機栽培とは、

草ととことん付き合うのが さだめ。



これだけたっぷりの雨と、雨上がり後の強い日差しがあると、

茶の芽だけでなく、他の草たちにとっても超うれしい状況。


髙橋製茶の畑も2番茶の芽がいい感じで伸びてきたので、

いよいよ茶摘第2弾が始まります!



なので、茶摘の前に


今日も「夏」を感じさせる炎天下のもと、一生懸命に草をとってきました!


とくに、先輩 女性陣は相当タフで、一日中写真のようにしゃがんだ格好で

根のもとからひたすら草をとっていくのです。


$髙橋製茶のブログ


雨の日も晴れの日も

もくもくもくもくと



雨が降ったら、


「土が柔らこうなって草の根もよう取りやすいけん、あっちぃ晴れの日よりよっぽどえぇ。」と。


もう、本当に頭が下がります。



そんな手を惜しまないサポートのもと、


髙橋製茶のおいしいお茶ができるのです。



時にはそういった部分にも思いを馳せ、

髙橋製茶の有機緑茶をご堪能ください。



★髙橋製茶のオンラインショップへGo⇒★