長~い長~い雨が止み、久々に快晴!青空が広がっています!




髙橋製茶のブログ



年明けからはなかなかまとまった雨が降らなかったので、


お茶だけに限らず農業者は心配していたのですが、


ここ最近の大雨でだいぶ盛り返してきて一安心。


それにしてももっと計画的に降ってくれればいいんだけどな・・・



とにかく、


水をたっぷりと吸い込んだあとのこの天気!


畑の茶の木たちも大喜びのようです!




2番茶の新芽もようやく出てきてきました。


この新芽を見ると、理由はなく無条件にうれしくなってしまいます。



髙橋製茶のブログ

たっぷりとお日様の光を浴びて、おいしいお茶にな~れ!






しかし・・・




お茶が喜ぶということは、雑草たちも大喜びです。。。


有機栽培の宿命、ひたすら草取りが待っている。。。