Advertising isn't for everybody. (but for somebody) -5ページ目

シンプルな無料カウンターを設置したよ。あと忍者ビジター、アクセス解析など。

めちゃくちゃ普通なカウンターなんですが、広告でないし、シンプルでいいのかなと思います。

無料カウンター.jp

新規登録して(クリックして拡大します)、
Advertising isn't for everybody. (but for somebody)

サイト下部のタグ発行ボタン→メールで送られてきたタグを貼るだけ。以上。

みたいな感じですけど、送られてくるタグには昨日と今日の訪問者数とかが出るし、なんか変な広告(占いだった)のリンクが付いていたので、一回メニューバーのカウンター変更をすると「合計」「今日」「昨日」用の貼り付けタグが出てきます。

合計貼り付け用タグは(本来 [ は < です)、

[a href="http://www.xn--gckj5d1ktb3488cn4q.jp/" target="_blank"] [img alt="無料カウンター" src="http://www.xn--gckj5d1ktb3488cn4q.jp/counter.php?id=○○○○○" border="0"][/a]

こんな感じですが、太文字部分を消せばリンクもなくなり右にある感じになります。

JavaScript使ってないので、アメブロではフリースペースに貼り付けられるのでいいですね。


初めは忍者カウンターをつけましたが、
Advertising isn't for everybody. (but for somebody)

こんな感じで、マウスオーバーする(マウス当てる)と広告出てきたので、やめました。


あと、左にある、おじさんが出てくるやつと、アメブロプラグインにあるログ解析も設置。

忍者ビジター
忍者アクセス解析

Advertising isn't for everybody. (but for somebody)

なんか楽しい。そして一人だと寂しいw

アクセス解析は左下に広告でてきます。まぁあまり目立たないので、いいかなと。

完璧な広告。かっこいい。Honda - The Cog

youtubeサーフィンしてて、思い出したHONDAアコードの広告。古いし、かなり有名だと思います。海外ではテレビで流れてたのかな?不明。

いやーでも何度見てもすばらしい。


こちらはメイキング



学生の頃、妙にピタゴラスイッチにはまった時期がありまして、その頃見つけて何度も見てました。ピタゴラスイッチも材料力学を研究する傍ら、かなりたくさん見たなぁ、懐かしい。

ピタゴラスイッチ(総集編)



ソフトバンクの革命テレビ的なスポンサーになって、こんな感じの長編ハイクオリティCMをガツンと流せたらすごいな。見てみたい。

事業仕分け第3弾 再仕分け最終日を傍聴しました。

たまたま五反田で仕事があり、空いた時間で五反田TOCビルにて事業仕分け最終日の傍聴に行きました。

事業仕分け第3弾 : http://www.shiwake.go.jp/

ワーキンググループAかBでどちらを見るか悩みましたが、ブログでも色々書かれている勝間さんが評価者として参加しているワーキンググループBを見ることに。

僕が見たのは、午後一にやっていた、「学校給食用牛乳等供給推進事業交付金」についての議論。正直そのわずか数億円規模の予算削減の為に議論するのであれば、孫さんが指摘するように、もっと国の大きな方向性に関する議論に時間を割いた方がいいんじゃないかなと思いましたが、内容としては非常に面白かったです。また、勝間さんが指摘されているような、「メディアの切り取り」の部分においても(それがわかり易さという面では多くの国民に求められているのかもしれませんが)、僕の見る限りではとても真剣に議論されており、揚げ足を取っているような事もなく、実際に見る事で納得しました。

内容に関しては、各種インターネットのアーカイブで見ることができると思います。僕が見た牛乳のコマに関してはUSTREAMで以下から見ることができます。お時間あれば是非(約1時間)。

行政刷新会議 事業仕分け WG-B B-23 学校給食用牛乳等供給推進事業交付金 農林水産省
http://www.ustream.tv/recorded/10926337

「人情に訴える」という事が、仕分け議論に影響を与えていた(と個人的に感じた)事に驚き。と同時に何故か嬉しさを感じました。本音で話すことは大事ですね。


事業仕分けに関しては賛否両論ある中ではありますが、実際に傍聴をしにいって感じたのは、こういった取り組みを通じて、自分自身も含めて一人でも多くの国民が政治や経済や税金や、大きくは「日本という国」自体に興味をもつきっかけになったのではないのかなと思い、とても有意義な事だと感じました。

もっと多くの人が興味を持ち、特に若い世代が興味を持ち色々な場で積極的に議論をすることで、日本という国が再び強い国になるんじゃないかな、とも感じたり。


写真は開始直前。正面に小さく勝間さん。
Advertising isn't for everybody. (but for somebody)


開始直前の昼休憩の時に話かけられた「昼休み(2時間)があるなんて聞いてない、テレビは何を放送してるんだ、しっかりと伝えてほしいわ」といっていたおばさんと、帰りのエレベータ内で話しかけられた「仕分け人は重箱の隅ばかりを突っついいるよな」といっていたおじさんがやけに印象に残ってるなぁ。色んな人がいますよね、本当に。


生で蓮舫大臣も一目みたかったなぁw