ミニゲームでポイントをためる | ポイ活投資の沼

ポイ活投資の沼

ポイ活から投資へ、さらには夢の配当金生活を目指すブログです。
だが、まだまだ目標は遠い!!

 

  ミニゲームでこつこつとためる

 

前回紹介した私が使っているポイントサイトの大半で共通するものがあります。

それは、あるミニゲームが遊べるということ。

私は、ポイントを主に買い物やクレジットカードなど金融系の契約などでもらっていますが、半分くらいはミニゲームで遊ぶことで稼いでいます。

ミニゲームとは、アプリをダウンロードすることなくポイントサイトのWeb上ですぐに遊べるゲームのことです。

ミニゲームは、頑張っても1時間で5円程度しか稼げないとか、ゴミ扱いされていますが、すきま時間に手元でちょこちょこ遊べ、知らず知らずのうちにポイントがたまっていくので、私の日常生活に入り込んでいるポイ活のひとつです。

中でも、私がほぼ毎日遊んでいるのが、「ふるふるパニック」というゲームです。

このゲームはポイントサイトのPONEYを運営しているマーケットプレイスという会社が開発したゲームで、この派生形として「もぐらたたきゲーム」があります。

どちらも落ちてきたり飛び出てくるものをたたいて消していくゲームなので遊び方としては非常に単純なものです。

特に「ふるふるパニック」は他のポイントサイトにも提供されていて、私が遊んでいるサイトだけでも、楽天、Ponta、Tポイント、ポイニュー、ニフティ、ちょびリッチ、Gポイント、CMサイトでゲームが提供されています。

このゲームの利点は、2時間ごとに遊べるものが多い(楽天、Tポイントは6時間ごと)ことと、スマホとPCのウェブサイトの両方で別々のポイントをもらうことができる(楽天、ポイニューを除く)ことで、これらのサイトをまとめてゲームするとまとまったポイントを得ることができます(とはいえ、30分くらいで2~3円分ぐらいの計算にはなりますが)。

習慣化すればそれほど負担ではなくなりますので、興味のある方は挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

  今日の資産

 

今日は、借入金はそのまま。

株、ETFについては、日銀のマイナス金利撤廃のニュースが影響したのか、上昇しました。

現在の借入 △80,708(自身からの借入)

2024/3/19

株  72,840 評価損益△1,760

ETF 18,175 評価損益+525

預金  7,994

合計 99,009

自身からの借入 △80,708

99,009-80,708=18,301(現在の資産)

少しずつ良くなってきています...キョロキョロ