解き放たれる自分。 | 夢を叶える理学療法士  板橋隆宏(バッシー)の夢ブログ。
こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)



本日もブログへの訪問、ありがとうございます(*^^*)



先日、とある友人から連絡がありました。



「○○さんを呼んでイベントをしたいんです!!」



なんのこっちゃ???



よくよく聞くと、
「先日参加したセミナーの先生が凄く良くて、もっと聞きたいし出来たら年間を通してシリーズでやって欲しいんです!!」
とのこと。



???



まあ、気持ちは分かります。でも少し唐突過ぎるような、、、。



今回は、彼の話を聞いて少しアドバイス的な事をさせて頂きました。



でも、よくよく考えてみると、
彼の、この瞬間のこの気持ちって、凄くパワーに満ち溢れてるんではないでしょうか?



そして、パワーが満ち溢れて、思わず私に連絡して来たんだと思います。



私に連絡くれた事は凄く嬉しかったのですが、もうひとつ嬉しいと思ったことがありました。



それは、私が知っている彼は、決して「イベントをしたい!」と自ら発するような人ではなかったからです。
(もともとは、そういう人だったのかも知れませんが、、、)



ただ、彼は今年の春に今までの職場を退職し新しい世界へと進みました。



お互い働いてる時は、各々の話しを色々としたり、熱くなったりしていました。



きっと、彼なりに色んな感情を自分なりに抑制していたんだと思います。



正直、話を聞いていても彼の悪い部分が目立っているような気がしていました。



しかし、今はどうでしょう。
時折、出会うのですが、何よりも表情が全然違います。



そして、肩の力が抜けていて、目に力が出てきている感じがします。



そして、冒頭の発言です!!



今の彼なら何かやれそうな気がします。
そして、そんな彼を素直に応援したくなります。



今の彼なら、例え失敗してもきっと直ぐに立ち直れると思えます。



人ってこんなに変わるんですね☆



???



果たして、彼が変わったのでしょうか?



否。



彼の良さが引き出されただけなのではないでしょうか?



人には皆、良い面と悪い面があります。



???


ほんとに良い面と悪い面ってあるんでしょうか?



それって、周りの感じ方次第でいくらでも変化するのではないでしょうか?



Aさんは、積極的で素晴らしい。
反面、出すぎて周囲の和を乱している。

Bさんは、協調性もあって素晴らしい。
反面、自分の意見を言わずみんなにいい顔してる。



まあ、極端な例かも知れませんが、、、。



でも、良さも悪さも周り次第な気がしませんか?



本人は、何も変わってないのに。



なら、自分が好きな自分の姿、自分がイキイキ楽しくいれる方がいいですよね。



ただ、そこにしんどいことや我慢しないといけないことはあると思いますが。



でも、楽しい事のための我慢なら頑張れますよね?
そんな時は特に「我慢してる」とも思ってないかもしれません。



あなたの良さってなんでしょうね?



きっとそれは自分が好きな自分でいる時、あなたの良さは出ているんだと思います。



そして、そんな良さを認めてくれる仲間が近くにいたら、きっとどんどん輝き出すんだと思います。



さて、彼が冒頭であったように、イベントを開催するときはやって来るのでしょうか?



私も楽しみが増えました☆
その時が来たら全力で応援したいと思います。
私自身、力を付けて具体的に応援出来るようにしとかないと(*^^*)



きっと今の彼なら、
例え失敗してもイベントを開催しなくても、これからどんどん輝くような気がします✨



わたしも共に輝ける様に頑張らないといけませんね。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



そんな、輝ける
タッチングセラピスト板橋隆宏の
セミナー・講演会はこちら⬇⬇⬇

 
****************** 
    セミナー・講演会案内
******************
 
●『ライフペイジズ体験セミナー&大神神社参拝ツアー』
講師:寺本圭佑
日時:7/2(日)
                9:30~11:30ライフペイジズセミナー
                12:00~16:00ランチ会&参拝ツアー
場所:桜井駅南まほろばセンター2階
詳細はこちら⬇⬇⬇
申し込みはこちら⬇⬇⬇


●「体軸Dojoなら」
講師:寺田智博PT
日時:
6月22日(木)19:00~20:30
受講費:1000-
場所:桜井駅前 まほろばセンター内2階
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
●「夢語る会~まほろば~」
主催:板橋隆宏
日時:6/19(月)
           18:30~20:30
参加費:500-
場所:桜井駅南まほろばセンター内2F

申し込みは、
氏名、職業、を記入して以下のアドレスに送って下さいね☆
takahiro.iths@gmail.com


●『コンプレックスを乗り越えて理想のパートナーと出会う方法』
講師:望月俊孝
日時:7/13(木)
           18:50~21:30
場所:本町駅すぐ
詳しくはこちら⬇⬇⬇



村上康典PT:リンパアプローチセミナー@奈良」
日時: 8月6日(日)10時~16時
受講費:5000-
場所: 桜井駅前 まほろばセンター内2階

申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 


良かったら友達申請もよろしくお願い致します(#^^#)
板橋隆宏のFacebookはこちら⇓
https://www.facebook.com/takahiro.itahashi