泰然自若。 | 夢を叶える理学療法士  板橋隆宏(バッシー)の夢ブログ。
こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)



本日もブログへの訪問、ありがとうございます(*^^*)



本日も、近鉄百貨店上本町店で、
『健康イベント』やってました。



今日は、私のプチ講演会は午後からの一回の予定だったのですが、
朝に予定してた方が体調不良でお休みされたために、
急遽「予定されてたテーマに似た内容で出来ませんか?」



と、言われました。
とりあえず、「はい、やりますよ(*^^*)」
と返事しましたが、



内心はドキドキでした。
結果は、まずまずの内容で終えることが出来たので、少しほっとしました。



そこで、電車から散りゆく桜を見ながら『泰然自若』という言葉が頭をよぎりましたので今日はそんな気持ちを書いてみます(*^^*)


そろそろ
桜も満開を終え、段々と桜も散ってきましたね。



この時期は、少し名残惜しくもありますが、私はこの時期特有の桜吹雪も、好きです。



昔、京都の円山公園で猛烈な桜吹雪に遭遇した日を思い出します(*^^*)



もう数日したら、全面葉っぱに覆われみんなに木陰を提供する「木」になるんでしょうね。



ただ、毛虫がいっぱい落ちてきますが、、、



そして、秋になれば葉っぱが茶色く色づき、



冬には枝だけになってしまう、、、



ほんとに華やかでみんなから賞賛される時期は限られた期間だけですよね。



でも桜の木は、満開の時も、毛虫に覆われた時も、青々とした葉っぱに覆われた時も、茶色く色づいた時も、枝だけの時も、
いつも、「桜の木」には変わりないですよね。



では、
私達はどうでしょうか?



私達も色々ありますよね。
何をやっても上手く行って調子がいい時や、自分では気付かないような事でも褒められたり、



逆に何をやっても上手くいかない時や
周りから怒られたり、落とされたり、、、



色んな自分がいますよね。



でも、やっぱり自分はいつも自分なんですよね。



見た目は、
服装やら、髪形、表情などで変わっても、自分自身であることは変わらないですよね。



自分を知り、自分の在り方を知る。



そうすれば、時に賞賛されたり、落とされたり、または調子が悪くても良くても、



周りの意見に過剰に反応することなく、自分の変化にも柔軟に対応でき、



自分自身を見失うことは、少なくなってくるのかもしれませんね。



自然はいつも教えてくれてますね。
「泰然自若」



こうありたいものです(^ー^)



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



⬇⬇⬇


そんな、春夏秋冬泰然自若でありたい
タッチングセラピスト板橋隆宏の
セミナー・講演会はこちら⬇⬇⬇

 
****************** 
 セミナー・講演会・イベント案内
******************
 
●近鉄百貨店上本町
『健康と美容フェア』
日時:4/15,16,17
          10:00~15:30
内容:ワンコイン施術(ワンコインで私の施      術20分程度)&無料プチ講演会
場所:近鉄百貨店上本町、9階催事場

申し込みは不要、現地に直接お越し下さいね(^ー^)

 

●「村上康典PT:リンパアプローチセミナー@奈良」
日時: 5月28日(日)10時~16時
受講費:5000-
場所: 桜井駅前 まほろばセンター内2階
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&sqi=2&ved=0ahUKEwj5r7Pm2MLSAhWBv5QKHQuABYMQFggaMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.city.sakurai.lg.jp%2Fsosiki%2Fmachidukuribu%2Fsyoukoushinkouka%2Fmahorobasenta%2F1394527099551.html&usg=AFQjCNFc8lCSqYcwvShz6gTIcMUc-A8NuQ&sig2=az7BPYbDD7HLOH-b7Yurxg&bvm=bv.148747831,d.dGo
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
 
●「田中克成講演会」
主催:高崎和美
日時:5月20日
詳細はこちら⇓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1077430669027669&set=gm.1908882656008835&type=3
 
 
 
●「体軸Dojoなら」
講師:寺田智博PT
日時:
4月30日(日)13:00~17:00
受講費:3000-
場所:桜井駅前 まほろばセンター内2階
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
●「夢語る会~まほろば~」
主催:板橋隆宏
日時:4/27(木)
           18:30~20:30
参加費:500-
場所:桜井駅南まほろばセンター内2F

申し込みは、
氏名、職業、を記入して以下のアドレスに送って下さいね☆
takahiro.iths@gmail.com

 
良かったら友達申請もよろしくお願い致します(#^^#)
板橋隆宏のFacebookはこちら⇓
https://www.facebook.com/takahiro.itahashi