「体軸Dojo奈良1周年記念セミナー」開催☆ | 夢を叶える理学療法士  板橋隆宏(バッシー)の夢ブログ。
こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)



本日もブログへの訪問、ありがとうございます(*^^*)



今回は、セミナー案内です☆



療法士だけでなく、介護や看護に携わる方、医療・介護でなくても、自身の身体の使い方を見直して、疲れにくい身体をてにいれたい方、などなど
少しでも興味を持たれた方は誰でも参加可能ですよ(*^^*)



ではでは、



今回のセミナーは⬇⬇⬇



タッチングセラピー研究会主催
体軸×リハビリテーションアカデミー協賛
【体軸奈良Dojo1周年記念セミナー】

『インナーマッスルの解剖・運動・生理学の視点から考える体軸理論』

講師:寺田智博PT

です!!!!




寺田PTから、体軸理論を分かりやすく講義してもらいつつ、

体軸ワークを通して実際に身体の使い方を学び、その変化を実感して貰える内容となっております。



私達が普段何気なく使ってる身体ですが、実際にその能力の数十パーセントしか使えていないと言われています。



しかし、身体の使い方が変わる事で、自身の力のりきみや動かし安さが変わり、今までより楽に力が発揮出来たり、疲れにくい身体になることが出来ます。



いつものDojoは、平日夜の1時間半と短い時間なのですが
今回は一周年記念という事で、
なんと半日セミナーを開催する運びとなりました\(^o^)/(しかも、格安)



この機会に是非、あなたも自身の身体の使い方を見つめ直してみませんか(*^^*)



いつものDojoはこんな感じです⬇⬇⬇








体軸奈良Dojoは
昨年4月からDojo長
寺田智博PT
を講師として、毎月1回平日夜に開催してきました。



毎回10名前後の方に参加頂き、お陰さまで1年間継続することが出来ました。



始めは、何人来るかも分からず毎回ドキドキの連続でしたが、今では参加者の中で、



「体軸Dojo中毒です」
との声も聞かれるくらい、月に一度自分の身体の軸の乱れを調整したり、使い方を改めて学び直すといった、メンテナンスとして参加される方も出てきています。



何よりも、会を追う毎にワークを通して、お互いに調和することで凄く楽しい雰囲気が出来てきます。



是非是非、少しでも興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さいね(^ー^)



申し込みはこちら⬇⬇⬇

【体軸Dojoなら1周年記念セミナー】
「インナーマッスルの解剖・運動・生理学の視点から考える体軸理論」

講師:寺田智博PT
日時:
4月30日(日)13:00~17:00
受講費:3000-
場所:桜井駅前 まほろばセンター内2階
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com



⬆寺田智博PT



因みに
タッチングセラピスト板橋隆宏の
その他セミナー・講演会案内はこちら⬇⬇⬇

 
****************** 
    セミナー・講演会案内
******************
 
 
「村上康典PT:リンパアプローチセミナー@奈良」
日時: 5月28日(日)10時~16時
受講費:5000-
場所: 桜井駅前 まほろばセンター内2階
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&sqi=2&ved=0ahUKEwj5r7Pm2MLSAhWBv5QKHQuABYMQFggaMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.city.sakurai.lg.jp%2Fsosiki%2Fmachidukuribu%2Fsyoukoushinkouka%2Fmahorobasenta%2F1394527099551.html&usg=AFQjCNFc8lCSqYcwvShz6gTIcMUc-A8NuQ&sig2=az7BPYbDD7HLOH-b7Yurxg&bvm=bv.148747831,d.dGo
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
 
「田中克成講演会」
主催:高崎和美
日時:5月20日
詳細はこちら⇓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1077430669027669&set=gm.1908882656008835&type=3
 
 
 
「夢語る会~まほろば~」
主催:板橋隆宏
日時:4/27(木)
           18:30~20:30
参加費:500-
場所:桜井駅南まほろばセンター内2F

申し込みは、
氏名、職業、を記入して以下のアドレスに送って下さいね☆
takahiro.iths@gmail.com

 
良かったら友達申請もよろしくお願い致します(#^^#)
板橋隆宏のFacebookはこちら⇓
https://www.facebook.com/takahiro.itahashi