人生が明るくなりました。 | 夢を叶える理学療法士  板橋隆宏(バッシー)の夢ブログ。
こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)



本日もブログへの訪問、ありがとうございます(*^^*)



「人生が明るくなりました☆」



先日、約半年間訪問リハビリさせて頂いている方からの言葉です。



その方は、私が担当した当初は
徐脈と不整脈がみられ、少し強い運動をすると動悸がし、
主治医からは、ペースメーカーにしてみたらどうかとの打診もしばしばある状態でした。



そして、何よりも少し活気が落ちており、少しネガティブになっていました。



しかし、少しずつ、ほんとに少しずつですが、身体の状態が変わりだしてくるとともに、今では不整脈はあるものの徐脈は完全に無くなりました。



そして、いまでは本人も身体の変化に気づけるようになり、「先生、今度は何をしたらいいですか?」と
リハビリに対して凄く前向きになって来ています。



そして、上記の発言です。



この発言を聞いた時は、私も何だか胸に熱いものが込み上げてきました。



やっぱり私たちの仕事は、素晴らしいなぁと実感させて貰えました。



患者さんや利用者さんの人生に寄り添い明かりを照らしそしてその人の「生きる」のスイッチをそっと入れる。



改めて素敵な仕事だと思います。



さて、2017年度が始まりましたね。
始まりに相応しい一場面でしたので思わず書いてしまいました。



残念ながら、私が関わる全ての方に満足のいく関わりは出来ていません。



しかし、自分自身をもっと磨き、多くの関わる方達に、「生きる」のスイッチをそっと入れられるような存在になりたいと思います。



嬉しくて、改めて身が引き締まりました。
これからも邁進して行きますよ!
みなさん待ってて下さいね(^ー^)



そんな、「生きる」スイッチを密かに押す
タッチングセラピスト板橋隆宏の
セミナー・講演会はこちら⬇⬇⬇

 
****************** 
    セミナー・講演会案内
******************
 
 
「村上康典PT:リンパアプローチセミナー@奈良」
日時: 5月28日(日)10時~16時
受講費:5000-
場所: 桜井駅前 まほろばセンター内2階
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&sqi=2&ved=0ahUKEwj5r7Pm2MLSAhWBv5QKHQuABYMQFggaMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.city.sakurai.lg.jp%2Fsosiki%2Fmachidukuribu%2Fsyoukoushinkouka%2Fmahorobasenta%2F1394527099551.html&usg=AFQjCNFc8lCSqYcwvShz6gTIcMUc-A8NuQ&sig2=az7BPYbDD7HLOH-b7Yurxg&bvm=bv.148747831,d.dGo
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
 
「田中克成講演会」
主催:高崎和美
日時:5月20日
詳細はこちら⇓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1077430669027669&set=gm.1908882656008835&type=3
 
 
 
「体軸Dojoなら一周年記念拡大版」
講師:寺田智博PT
日時:
4月30日(木)13:00~17:00
受講費:3000-
場所:桜井駅前 まほろばセンター内2階
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
「夢語る会~まほろば~」
主催:板橋隆宏
日時:4/27(木)
           18:30~20:30
参加費:500-
場所:桜井駅南まほろばセンター内2F

申し込みは、
氏名、職業、を記入して以下のアドレスに送って下さいね☆
takahiro.iths@gmail.com

 
良かったら友達申請もよろしくお願い致します(#^^#)
板橋隆宏のFacebookはこちら⇓
https://www.facebook.com/takahiro.itahashi