先日、通信講座の二度目の課題を提出しました。ニコニコ

 

 

しかしまあ、今回の挑戦は自分との闘いだなあ……と、つくづく思います。あせる

 

 

頑張って取り組んではいますが、よくわからないところが出てきてつまずき、やっと概論が終わったところなのに、これからどんどん難しくなったらついていけるのか……ダウンと弱気になったり、そもそも、どんな資格だって、取得しただけではやっとスタート地点に立てたというだけだし、仕事なんてみつかるのかな……と、どんどん後ろ向きになっていきます。泣

 

 

そんな気持ちをなんとか奮い立たせてまた頑張り、つまづいて再び弱気になり……の繰り返しです。笑い泣き

 

 

それでも、目標があると仕事のことはあまり考えずに済むようで、それは良かったなと思います。

 

 

どんどん減らされる勤務時間や、自分が信じられなくなるようなうっかりミス、そして先日知った、職場のリーダー交代など、以前なら不安で不安で仕方なかったはずの事柄についても、深く考えずに済んでいます。飛び出すハート

 

 

来年度はどんなリーダーが来るのか、来年度の大学の長期休みは、とうとう「出勤しなくていい」と言われるのではないか、そんなに休ませられてから出勤したら、また信じられないようなミスをしでかしてしまうのではないか……ダウンと、思ってはいますけど、それらが頭から離れないとか、眠れないとか、そんなことにはなっていませんから。口笛

 

 

私は占い大好きなのですが、この挑戦を始めた頃に手相が変わり、とても励まされています。ラブラブ

 

 

元々まっすぐ中指に向かって伸びていた運命線が、前よりはっきりくっきりし、以前、手相の鑑定士さんから「タレント並みに長い」と言われた太陽線も、運命線と同じくらいくっきりしました。爆  笑

 

 

くじけそうになるたびに手の平を見ては、「手相にも大丈夫って出ているから、きっとなんとかなるアップ」と気持ちを切り替えています。ウインク

 

 

八ケ月続く通信講座もまだ始まったばかり。

 

これからもくじけずに頑張って行きます。アップ