突然ですが、新たな目標が見つかりました。ニコニコ

 

 

以前からずっと、「大学の長期休みは勤務が減ってしまうので、その間にできるような副業が見つかれば良いな。」と考えていました。

 

「今の仕事はできる限り続けたいけれど、いずれは辞めざるを得ない日が来るので、そのときには本業にできるような仕事が良いな……」とも。てへぺろ

 

 

そんな中、職場の大学図書館で、私と同年代くらいの男性が毎日のように勉強している姿を見るにつけ、すごく羨ましくなってきました。

 

「なぜその年で学生になれるのはてなマークお金持ちなのはてなマーク」と。笑

 

 

そして、「私も何か目標が欲しいびっくりマーク独学ではなく、ちゃんと先生に教えてもらいたいびっくりマーク」という強い思いが沸き起こり、何かないかとネットで検索をしていたら、パッ!!と目に留まったものがあったのです。

 

 

それはかなり高い目標で、とても「副業音譜」なんて気楽にできるようなものではなく、普通に考えれば無謀な挑戦です。あせる

 

 

それをやるとしたら、スクールに通うのは無理なので、通信講座を受講することになりますが、そもそも適性があるのかどうかも気になります。

 

 

40代のときの私なら、思い立ったら即、行動していましたが、さすがに50代も半ばを過ぎている今は、慎重になります。キョロキョロ

 

 

 

そこで、スクールの一日体験を申し込んでみました。

 

 

本格的に勉強するなら通信講座でないと無理ですが、一日だけなら学校で授業を受けてみよう、それで向いているかどうかを見極めようと。

 

 

 

一日体験までに一ヶ月あるので、今、必死に常用漢字の勉強をしています。漢字も四字熟語も故事成語も文法も必須で、基礎知識と教養と雑学が備わっていないと無理なのに、私は全く知識不足なので……ダウン

 

 

普通に考えれば先ほども書いた通り「無謀」の一言ですが、それでも、何もしないまま諦めたくない!!と思います。

 

 

1日体験までに常用漢字は全て書けるようになってやるアップグーメラメラと、受験生のように頑張っています。

 

 

体験してみて、これはいくら何でもやっぱり無理……ダウンと思ったら諦めますが、その場合でも、漢字の知識は残るでしょう。爆  笑

 

 

 

目標があると毎日がやる気満々で充実し、仕事で落ち込むようなことがあってもパッと切り替えられるので、精神衛生上もすごく良いなあと思います。飛び出すハート

 

 

できれば、体験をしてみて、「仕事にできるレベルになるかはわからないけど、やってみたいラブラブ」と思えたら良いなあと思います。ラブ