円形脱毛症になったらやる事 大阪阿倍野のTk hair | 大阪市阿倍野三明町メンズカット・キッズ中高生大歓迎!!メンズヘアサロン Tk hair(ティーケーヘア)

大阪市阿倍野三明町メンズカット・キッズ中高生大歓迎!!メンズヘアサロン Tk hair(ティーケーヘア)

メンズパーマ大歓迎  Tk hair(ティーケーヘア) 

場所は、大阪市阿倍野区三明町1-11-18
しまむらさん・阪急オアシスさん近く

円形脱毛症になったら最初のアクションは
皮膚科で診察してもらう事をおすすめします


円形脱毛症の原因には色々な原因がありますが
自分の毛包(髪をつくる器官)を誤って攻撃してしまう自己免疫疾患が原因と考えられています。ただなぜ攻撃するのか詳しいメカニズムについてはわかっていないため完全な治療法は確立されていません

当店でも多くのお客様で円形脱毛症を
経験されている方がおられ私の家族でも円形脱毛症になった事があるのですが、本人もいつからあったのか気付いていなくて頭を触った時にあるはずの髪の毛が無く地肌感があってその時に気付きました

当時はストレスでなったのかと思って特に治療などはせずに毛染めは一旦やらないでいました
症状は悪化して数も増え大きさも大きくなっていきました。今思えば早くに病院で診察してお薬を貰ったらよかったと思います

当店では病院でお薬を貰っていらっしゃる方が3ヶ月から半年でかなり症状が改善され回復が早い印象で塗り薬はステロイド系のお薬を処方されている方が多いです

円形脱毛症の原因は色々ありますが
早めの治療をオススメします


○円形脱毛症の回復傾向の特徴で
ツルツルになってた患部にうぶ毛みたいに
毛が生えてくると通常の髪の毛が生えるスピードより数段早く伸びる傾向が私の経験ではあります

円形脱毛症になられた場合
カットやパーマ、カラーなどされる場合
行きつけのお店の人にカウンセリング時にその旨を伝えなるべく頭皮に負担をかけない施術、目立たないカットなど希望を伝えて下さいね

円形脱毛症になったら回復まで
数ヶ月から長い方だと数年単位かかりますが
出来るだけストレスを感じないように
好きな髪型してくださいね
お手伝いいたします