失敗しないヘアオーダーの仕方 その① | 大阪市阿倍野三明町メンズカット・キッズ中高生大歓迎!!メンズヘアサロン Tk hair(ティーケーヘア)

大阪市阿倍野三明町メンズカット・キッズ中高生大歓迎!!メンズヘアサロン Tk hair(ティーケーヘア)

メンズパーマ大歓迎  Tk hair(ティーケーヘア) 

場所は、大阪市阿倍野区三明町1-11-18
しまむらさん・阪急オアシスさん近く

失敗しないヘアオーダーの仕方って
どうしたらいいの?

その①

特に初めて行くサロンでは
不安ですよね
1番間違いないのが希望のヘアスタイルの
写真を見せることです

スタッフ目線で正面、横、後ろ
この3枚の写真があるとかなり
ご希望が伝わりやすいです

その写真から今の髪の長さや髪質
普段スタイリングするのか、何かつけるのか
等お話を聞きながら希望に近づけるように
イメージしていきます

○特にこうなるのは嫌だ と伝えるのが失敗しにくいと思います

写真では目にかかってないけど
目にはかかっていて欲しいから短く切るのは嫌だ
前髪は切りたくないなど
嫌だと思う事を言っておくと失敗しにくいです

カットは引き算ですので
どこをどう切って希望の髪型にするのかと
いう作業になります
なので絶対に切りたくない部分は
しっかりお伝え下さいね