引越し準備開始…。
↑最初に1クリックお願いします~!!!↑
やべぇ。ついに同居に為の引越し準備が本格的に開始になった・・・。
超気が重くて、あがきまくってた私。
でも、案外開始されちゃうと大丈夫みたい!!(いや、むしろ諦め??)
何しろ後1ヶ月きってるし、心配性の旦那だし、一気に引越しではなくチョコチョコ使わないものから実家に運んでおきたいらしい・・・。
つーことで今回は・・・
衣服の整理!!!!
腐るほどある服の山・・・。
でも着れる服は、実は3/1程度。
また着れるかも??なんてずっと着ないものまでしっかりとって置いたけど、今回思い切って捨てまくり!!おかげでスッキリ!!!
ケース3箱分くらい捨てたら、私の気分も少しすっきりして、気持ちの整理まで出来てきた感じ。
やっと、前向きな同居に向けて新たな気持ちになれてきた。
捨てるって大切かも。(新しい服いっぱい買ってもらえるし♪)
少し楽しくなった私から旦那誘って、実家の部屋に敷くラグ購入して早速敷いてみたら、段々新しい生活が楽しみになってきた。カーテンもソファーも新しく買いなおそうと、やっとイメージできてきた。
ウキウキな私を見て、旦那もとっても喜んでるし。
まぁ、今回こんなに前向きになれたのには・・・
沖縄旅行の予約とれた!!!
事が大きいかな?
ここ1年、出産もあって大きな旅行に行けなかった。
旅行大好きな私を思い、同居前に旅行に行く事に決定!!!
でも、沖縄なめてた・・・。
超込んでるんだもんっ!!!9月だから大丈夫ってなめてた。
やっとキャンセル待ちで予約もとれて、
同居は気が重いけど、早く旅行行きたい!!
って、気持ちが戦う状態。
引越しも早くしないと旅行後ゆっくり出来ないし、もうやるしかない状態になった。
人間、楽しみがあってそれが目標になれば前向きになれる。
同居も、大変だけどそれによってかなりお金はうく。
だから、そのお金でさらに旅行とか、買い物とか、貯金とか・・・
捨てるも同じだったお金が今度は好きに使える。
これだけでも同居の意味あり!!!
旦那も旅行大好きで考え方は基本的に同じだから、一緒に考えて有効に使えそうで嬉しい!!
同居したらの楽しみを作ってくれる旦那。
こんなところは本当に感謝。
だから私も、楽しみを目標に同居頑張る。
(ハワイ行きたいし!!!)
人生山あり谷あり。
悪い事ばっかじゃないいはず!!
(いい事ばっかりでもないんだけど…)
とりあえず今は単純に生きるべし!!!!
人気blogランキングへ ←こんな私を応援してくれますか??
自由とは??
人気blogランキングへ ←応援の1クリックお願いします!!
結婚してから・・・。
何を決めるにしても、
どこに行くにしても、
旦那に相談しなければいけないし、報告しなければならない。
私1人で決断できる事は1つもない。
(これは旦那も一緒なんだけど)
結婚前は行動的で、縛られずどこにでも好きなときに行けた。
子供が産まれた今は、特にそれが強くなった。
心配性の旦那は、私が平日どこかに行こうとするのをあからさまに嫌がるから、私は伺うのも嫌になってきてる。(旦那は週末自分と出かけてるから十分だと思ってる)
これは絶対ダメって言うはず・・・って、どれが旦那にとってイイ事なのかわからないから、聞くのもウザイ。
だから平日はコッソリが増えた。
嘘はつけない。ついてはいけない。
なんてキレイ事いってたけど・・・
(つーか、ばれてもめるのが嫌なだけだけど…)
どうせ嫌な顔されてずっと機嫌とらなきゃなら、ばれなければいい!!
に、決定!!!
でも、平日昼間以外の事は無理・・・。
「この日出かけてきてもいい??」
っていうと必ず・・・
「まだわからない」
って!!!2,3日前にならないとはっきり決めれない・・・。
おいっ!!こっちは今返事したいの!!
そりゃあ、旦那は突然「出かけてきていい??」って行けるけど。
私には赤ちゃんいるから、前からきちんと段取りしなきゃだし。
旦那は私が快く送り出すから突然出かけて遅くなったり、泊まりに行ったりするのに・・・。
私が行くのはどうも気に入らないらしい。
器の小ささがムカツク!!!
私は幸運にも実家以外には出かける事は本当に少ないからいいけど・・・。
やっぱりおかしくないか???
(実家でさえも嫌な顔だし・・・)
ずっと旦那の監視下にあれば安心するし幸せなんだろうな~。
なんか、バカみたい。
私の性格上。どうしても機嫌とっちゃうし、嫌な顔されるともういいや~って諦める。
これでいいのか??
これは幸せか??
って思ってしまう。
好きなように動けず、
最初から諦めの日々。
1回嫌な顔されると、同じ事言えないし・・・。
でも、今回伝えなければいけなくて・・・
グチグチ・・・
うぜ~~~~!!!自分!!!!
はあぁぁ~~~~~~~~。
誰にも気を使わず、思い通りに行動して~~!!!
ちなみに、子供は母が預かってくれるから全然いいのに、
またそれが気に入らない旦那。
それがいやだから旦那に預けようとしてるのに!!!
むかつかない????
勝手すぎない???
私ももちろん勝手な女だけど、この点については、
旦那ムカツクでしょ???
自由って、何だろう???
結婚前を美化しても、よくよく思い出すと・・・
それはそれで文句いってたし、結婚してなかったらダラダラ生きて、こんな日々の幸せ感じれなかったし。
人間ってホントに勝手。
ない物ねだり。
被害妄想。
悲劇のヒロイン。
情けない私。
でも、言わないと・・・。
「しつこい」って言われても気にしないように、図太く生きていこう。
今日は本当にグチ日記。(基本的にグチ日記…)
これで私の気持ちが少し楽になる。
こんなブログに最後まで付き合ってくれた人。
本当にありがとう~~!!!!
人気blogランキングへ ←ついでに1クリックで私を応援してください!!
情緒不安定・・・。
↑↑ランキングに協力お願いします~!!↑↑
私の心が・・・
とっても情緒不安定ぎみ・・・。
だって、この頃毎日出てくる話題は・・・
同居について・・・。
家具はどうするとか、
何を捨てるとか、
引越しいつにする?とか・・・
もう、決めなきゃいけない事だらけ。
1ヶ月前だから当たり前なんだけど・・・。
まだ1人であがいてる私。
そして・・・
うかれてる旦那見るのがムカツク!!!
イライラしちゃって、旦那にあたる。
旦那は意味わからず逆ギレ・・・
少したって自分の中で落ち着いて、
全然普通に戻ってたり・・・。
旦那は
「意味わかんねん~」
って言ってるけど・・・
情緒不安定なんです!!!!
浮き沈みがすごくて突然すごく落ちる・・・・。
旦那の
「同居しても、お互いの親を大切にしていこう」
って言葉にまた上がる。
1人になって
悪い事ばかりが浮かんできてまた落ちる・・・。
毎日これの繰り返し。
何でこんなに落ちるの??
って自分で考えるけど、
よくわかんない・・・????
何で???
後1ヶ月がいけない。
考える期間が悪いほうばかりになってしまう。
みんなヤメロって言うし・・・。
義母さんも会社で言われてへこんだらしい。
「同居はいいことない。やめたほうがいい」
って・・・。
義母さんも私と同じように悩んで、私の心配してくれてる。
旦那が入る前にみんなで話しようって。
無理はしない。
お互い気を使いすぎない。
などだって・・・
無理って言っといた。
私的に気を使っちゃうし無理するもん。
でも、旦那の気持ちがうれしい。
旦那は、
心配ない。絶対大丈夫。うまくいくよ。
って言い切る。
何故なら・・・
自分がいるから。
言わなければならない事、
やらなければならない事は
自分がする。
私のことをとても考えてくれている。
私の不安定な気持ちも受け入れてなるべく解消しよう努力してくれる。
不安になる事はないの??
って思わせてくれる。
でもまた落ちる・・・。
これの繰り返し。
同居するまで続く気持ちかな??
はやく腹すえてどっしり構えなきゃね。
なんにしろ同居なら
少しでも気持ちよく始めたい。
人の気持ちって難しいね。
超勝手なんだもん。
世の中が便利になるほど
助け合い
共存して生きる事が
出来なくなってしまう。
何もなかった昔は
助け合い
みんなで生きていく事が当たり前だったはず。
他人に気を使わなくてもしっかり生きていける今。
わざわざ他人とかかわらない今。
大変な事もあったと思うけど人を大切にできた昔。
最後まで助け合って生きた昔。
悲しい現実。
これが現実。
残り1ヶ月。
まだまだうだうだ悩みそう。
ぱっとすっきり気分が晴れ晴れ同居に向かう日が来るように・・・。
長男の嫁よ・・・
頑張れ自分!!!
人気blogランキングへ ←あなたの1クリックで
私を応援してください!!!
同居のきっかけ・・・。
↑あなたの1クリック求めます!!!↑
先日、ひさんからのコメントに・・・
「同居のきっかけは???」
との質問を受け、今日のお題に決定☆
お勧め!!!
↓↓「ひさんの嫁姑日記」はこちらから!!↓↓
http://hiromilingodarkside.seesaa.net/
私が早々同居となるワケは・・・
結婚前から決定していた・・・。
つーより、私も望んでいた事・・・。(アホ??)
旦那の実家は、10年前一戸建ての家を建てた。
ローンは義父さん名義なんだけど、最後の何年かは旦那になる。
つっても、ローン組む段階でそうしないといけないらしかった。
(でも、定年後の仕事も決まってるし、義母さんが就職したからみんなで払う事になるんだけど)
旦那はもちろん長男として家に入るのが当然としていた。
入る時期は・・・
私が言ったの・・・
「結婚してすぐでもいい!!」
って・・・。
ナゼって?????
絶対に入るのに遅くなればなるほど難しくなるから。
家事にしても自分のやり方が確立する前に、
何も出来ないうちに、
我が出てしまわないうちに、
少しでも頭が柔らかく、
多少の事も若さで許してもらえるうちに・・・。
子供に関しても・・・
物心付く前から一緒に成長をみて、
祖父母という存在を、
家族として当たり前にいられるように・・・。
なんていうキレイ事。
わかってるけど、どうしてこう思っているのか・・・。
私の育ってきた環境の悪さから。
祖父母を他人としてしか見られない。
2世帯で生活しているのに一切かわいがられない。
最悪の姑。
心からばばぁが憎い!!!
こんな気持ちを絶対に子供に伝えてはいけない。
もし、旦那の両親が最悪な人で、旦那も同じだったら・・・
自分が若いうちに知ってしまえば、見切りつけれる。
どうしようもなくなった時に同居で、さらに介護・・・
なんてなったら、死ぬまで文句言いながら介護なんて!!!
私には無理。
だったら今のうちに全部わかって、
本当に人間的にダメなら、きっぱり
離婚します!!!!
私の母親は時期を逃し、ずっと×②苦しんだ。
そんなの無理。
でも、ばばぁを知ってる私は・・・
たいていは我慢できる。
ばばぁより最低な人間見た事ないもん!!!!
どんな最悪の姑話きいても、全然驚かない位最悪なばばぁなの。
マジねたありすぎなの!!!
だから、キレイ事でも、同居なの・・・。
でも、実際怖い・・・。
何が怖いかって??!!!
同居すると・・・
実家に帰れなくなるの????
アホな私は、これが1番心配。
別に少しくらいいじめられたり、いやみ言われるのは慣れてるからはっきり言って大丈夫!!!
(ブログで愚痴ればすっきりするし。)
でも、実家にいくのに毎回いやな顔されるのだけは無理。
最低週1~2回は帰りたい。
これだけは譲れない。
同居頑張るから~~~!!!
旦那は「今ほどは無理でしょ?家事も忙しいし。いないときはいいんじゃない?」
って・・・おいっ!!!!!
結局伺いながらかよ~~!!!
絶対帰ってやる!!!
そんな事をもんもん考える日々。
帰る言い訳???
旦那はあんまり実家に行くのいい顔しないしな~・・・。
後1ヶ月だから今は大目に見てるけど・・・。
ムカツク~~~!!!
男ってムカツクね!!!
自分の実家に入るの当たり前で、
自分の親見るの当たり前。
嫁にも両親いるんですけど~~!!!!
と、きりがないのでここら辺で・・・。
文章力なく、うまくまとまらず・・・。
こんな私です・・・。
人気blogランキングへ
←こんな私の生きがいです。
ぜひ1クリックで応援を!!!
労働。
↑ ↑ランキングに協力お願いします~!!↑↑
(むしろ助けてっ!!!)
毎日コツコツと・・・。
の、大切さを実感しました。ワタクシ。
反省し、出直す決心!!!
また、頑張っていくのでぜひぜひ
ご協力を~~~~!!!!
旦那の仕事が忙しそう・・・。
ちょっと偉くなるかも??
で、もめている・・・。
何をって????
金ですよ!!!もちろん!!!!
偉くなると残業代付かなくて、そのくせ忙しく責任が増えて、しかも出張あるの~~!!
もちろん基本給料は上がるけど、割りにあわない。
肩書きなんて一切気にしない旦那は利益だけで判断だから、条件の交渉でかなりいらついてる。
給料は1円でも高いことにこしたことはない。
きれい事じゃなく、徹底してる旦那は偉いと思う。
まぁ、結局のところ・・・
雇われの身・・・。
経営者の判断ですべて決まるのも承知。
でも交渉は大切だし、言いなりにはなれない。
もし、本当におかしいなら辞めるべき。
人間って、こういう揉め事嫌いだからなぁなぁで終わらせること多いけど、
一切妥協しない所。
自分の利益にはとことん貪欲な所。
ただでは済ませない所。
大好き!!!!
いいづらい事を言える男でないと本当に無理!!!
だって、言ってもらわないとこっちが大変。
同居にしても、旦那がきちんと言うべきことをいってくれれば、
嫁がしゃしゃり出て、怒りを買うこともなくなる。
今回の仕事の件。
いつになく大変そうで、心から支えてあげよう・・・。
と、とっても良き妻な私・・・。
しかし・・大きな問題が・・・
おいおい、もうすぐ同居開始なんですけど・・・!!!
旦那が忙しくなったら・・・
私早速気まずいんですけど~~!!!
今は帰りが遅いと、堂々実家でくつろげる~~。
って感じでも・・・
同居したらそうはいかない。
ご飯も旦那いなくても毎日作らなきゃだし・・・。
出張とまりの日には・・・実家に・・・
なんていえねえ~~~。
いやだ。いや過ぎる。
昇格反対~~~!!!
相変わらず自分勝手な嫁でごめんなさい・・・。
無理なもんは無理です。
自分一番です。
人気blogランキングへ
←みなさんの1クリックが私の生きがいです!!
(勝手な私には無理???)
http://blog.with2.net/rank9030-0.html
↑↑他のおすすめ主婦ブログはこちらから!!!↑↑
お久しぶり・・・。
↑最初に1クリックお願いします!!↑
お久しぶりでございます・・・・。
お盆休みは、ネタの宝庫で・・・
これ書きて~~~!!!
って事が沢山すぎて・・・
すべて、さっぱりと忘れました・・・。
バカですか自分!!!?????
ほんとに自分にがっかりです。
このお盆休み。
旦那と私の実家を往復し、便乗しまくり・・・
うなぎ、寿司、ステーキ、焼肉、バーベキュー・・・
毎日が食い倒れで、飲み放題!!!(最高~~!!)
しかも、今回の出費は・・・
1万円以下!!!!!!
すばらしいっ!!!
1万円も2人で出かけた時のみの出費。
甘えれるもんならとことん甘えとけ派!!!
おば様達は毎日顔を出す私たちをとってもいい子と勘違いし、
大喜びで帰っていったし・・・。
得点稼いでしかもご馳走付き!!!
私としてもしてやったり。
義父さんも、自分の兄弟にとってもよくしてくれる嫁(もち私の事!!)
の姿を見て、とっても嬉しそうで感謝されまくりな私。
仕事で留守していた義母さんに代わり、台所仕事してる私に(お茶とか用意してただけなのに・・・)
「本当にありがとう。助かったよ。」
って・・・。
何もしてないのに~~。
調子こいて・・・
「来年からは私がいるからまかしといてください!!」
なんて言っといた。
義父さんとの距離もこの休みですこし近づいた感じ。
誰だって、自分の兄弟は大切。
裏があるにせよ、いやな顔1つせず仲良く?する私はかなり株が上がった事確実!!!
しかもいとこがカッコよくて、超いい人だったから自然とかわいいキャラになってるし・・・。
私も楽しませていただきました!!!
旦那と毎日一緒でこっそりブログするなんて無理だったけど、
やっとノビノビやらせていただきます!!!
この前パソコン開いたら軌跡の100位以内でびっくりした。
コメント残してくれる人もいて感激!!!
やる気がぜんupな私!!!
人気blogランキングへ
←押してもらえると調子でます!!!
(調子いい私はお好き???)
お土産…。
人気blogランキングへ ←1日1クリックお願いします!!!
旦那のおば様達。
ちょっとリッチなの。
これはとってもいい事!!!
先日もおば様達姉妹で、もう何回目??の海外旅行に行ってきたらしい。
すごい羨ましい・・・。
何がいいたいかって????
大量のお土産・・・。
絶対使わないキーホルダー、ハンカチ、服、置物、ナイフ、・・・。
などなど、国名とか入ったベターなお土産もり沢山・・・。
私としては、消耗品がありがたい。
おいしいワインとか、お酒、食べ物。
さらにはブランド品1個で十分なのに~!!!
大量!!!しかも無駄に高そう・・・。
旦那もさすがに見たものの、また全部袋にしまって
部屋の隅に隠してるし!!!
そういうのが嫌なの!!!
いらないなら捨ててくれ~~!!!
お土産はあげるのも貰うのも大好きな私。
でも、これほどセンス違うと
ハッキリ言って・・・
ただのゴミになる・・・。
気持ちは超うれしいよ。もちろん。
私も気をつけよう。
おば様達には消耗品で!!!
実は今おば様達がそろって旦那の実家に遊びに来てる。
今はアパートだから好きな時に顔を出しに行けばいいけど・・・
10月からもてなすのって・・・
私????
そういう付き合いもあるんだよね。
でも、おいしいものいっぱい食べさせてくれるし、
スポンサーになってくれるから全然okなんだけど!!!
やっぱり、世の中金だな~ってつくずく実感。
金がある=余裕がある
この余裕は気持ちの問題。
生きていくうえで一番大事なお金に不安が一切ないと、
気持ちに余裕ができるから、他の人にも優しくなるし、
小さくない(人として)
もし私が、えっ?って思った事があっても、おごってくれたりいい物くれれば
いいかぁ~~。
ってきにもなるし、多少のことは許せる。
私汚い????
みんな本音はそうでしょ???
結局自分にとって都合がよかったり、欲しい物くれたり自分の味方になってくれる人が
自分にとっていい人。
なわけだし・・・。
今日はお土産捨てていい???
が本題だったのに・・・・
結局・・・
世の中、金!!!!!
って事で・・・。
私もとりあえず小金持ちになりたい~~!!!
そしたら、同居とか超いいのに・・・。
ゆくゆくは・・・
使用人とかやっとったりなんかしたら、同居なんて小さな貧乏っちいことで悩まなくていいのになぁ。
介護とか、老後の心配とかないんだよ???
超いい!!!
なんて・・・
現実は同居間近!!!!
ついつい現実逃避だよっ!!!
頑張れ自分~~~!!!
人気blogランキングへ
←みなさんの1押しが私の生きがいです。
(これマジな話・・・。)
あいのり☆
ランキング
←まずは1クリックお願いします!!
ちょっと皆様!!!
昨日のあいのり見ましたぁ???
今、あいのりかなり熱いです!!!
(私の中で・・・。)
1次つまんなくなって見るのやめたんだけどまた見始めた。
前はいい男いなくてヤラセちっくバレバレでおもしろくなかった。
やっぱりいい男、いい女は必要!!!
(じゃけんのダイスケ?最高だったんだけど!!!真剣に恋してました!!!)
恋っておもしろいよね。
ラブワゴンとかいって、6~8人の中で無理やり恋するんだよ。
1日中それだけなんだよ。
あんな男たちスキになれない~!!
って思っても、海外でそれだけしか考えることなかったらやらせじゃなくても恋すんのかな~??
それにしても今のメンバーとだけは旅したくない!!!
(いや、結婚してるから出れないけど・・・)
みんなのあまりの勝手さにびっくりする。
この前帰ったなっち?
ふられて当然だろ!!そりゃあ、恋しにきてるんだから恋優先!!
は、当然だけど、あまりにも勝手過ぎない??人として!!!
なっちに告ったラガーマン(名前忘れた・・・。)かわいそすぎ!!!
デートスポットすべて1人ってありえない!!!
相手の気持ちになって考えれないのか???
変にみんなにいい顔するんじゃなく、もっと対処できるでしょ??
最後はいい人ぶって、
変に期待させたくない。どうしたらいいかわかんなかった・・・。
って、はぁ???
相手のこと考えてます!!みたいな顔して、自分の事だけしか考えてないバカ女。
男はだませても女はだませませんからっ!!
こういう生活の中でホントの性格見えて笑える。
タカノとかいって、マジ引く。
性格悪いしブスだしかわいそう・・・。
昨日もみかりんと飲んだ後
「友達って最高」
とかいってたけど、
あんたバカ???
女ってヤダなぁ~。って再確認だよね。
ただ、共通の敵(おまみ)がいるから結束する。
きたねぇよ。
仲間はずれ大好きタイプ。(でも仲間はずれにされちゃう人?)
つるまなきゃだめ。
とことん自分だけ。
自分の都合で好きな友達変わる。
自分が正しいって思ってる。
自分自分自分・・・。
友達にしたくないし、彼女にしたくないタイプ。
いい顔だけしてれない環境って、逆にホントの見えない部分が見えてきていいのかも。
結婚も汚い人間の部分ちゃんとみておかないと、
変に夢見て結婚するから
こんな人じゃなかったのに・・・。
なんていうはめになるんだよね。
最初からこんな人なの。
あなたが見抜けなかっただけ☆
まぁ、期待しなきゃちょっといいだけで
以外にいい人☆
って思えてお得!!!
マイナス思考も逆に役立つ!!!
まぁ、あいのりで他人の恋愛評価して自分がもうあんな風に恋できないうさばらししてる私が1番ウザイことは間違いないね・・・。
人気blogランキングへ
←みんなもあいのり見てる?
↓他にもおもしろい日記(主婦)はこちらから!!(ランキング)↓
http://blog.with2.net/rank9030-0.html
実家にて。
ランキングにご協力を!!! ←押して~!!!
はぁ~~~~。
平日旦那は仕事で、返ってくるまで実家でのんびり好きなことしてるこの時間・・・
最高です!!!!
5時半までが最高にノビノビできる最高の時。
はあ~~。
もうすぐ帰らねば・・・。
毎日毎日考えてるのは・・・
子供のことと、
ご飯のこと。
(私が食いしん坊ってわけじゃなくて)
主婦って、朝作ったら昼は何しよう?夜は何しよう?
って、これの繰り返し。
食うことばっかり考えてる・・・。
実家に来てもこの頃の話題はやはり・・・
同居について!!!
の話が自然と増えてきた。
つーか、私が自分励ますために話してる。
話すことによって、自分の中で覚悟?諦め??
あぁ、もうすぐ同居だよ!!頑張れよ!!
って言ってる感じ。
「同居なんて絶対できない~~!!」
ってみんな言う。
私もできない~~!!
っておじけずきそうな自分にカツを入れる。
「絶対、悪いことばっかじゃないのになんでみんなそんなに嫌なの??」
とかいって・・・。
嫌だろ!!!
昔と違って、我慢することができない世の中なの!!!
嫁も人として認めてもらえる世の中なの。
わざわざ他人に気を使って生き抜いて、姑死んでやっとノビノビ~って頃には自分ももう動けない・・・。
こんなバカな話があるかっ!!!
今は平均寿命80歳以上だよ!!
その頃私も60歳???70歳???
ひぇ~~~!!!
こえ~よ。怖すぎるよ。
私の幸せってどこ行った???
こんな事考えてたら立ち直れそうにない・・・。
同居のコツは
づぶとく生きる!!!
事らしい・・・。
いいたいこといって、やりたいようにやる!!!
私には無理っぽい。
人の顔色どうしても気になるし、人が傷つくの分かってて言いたいことは言えない・・・。
私は同居不向き???
相手にとってはいいかも??
文句言わないし、言うとうりにするし。
はぁ~~~~。
残り1ヶ月半。
天国生活も幕を閉じるのか????
人気blogランキングへ
←押すだけでいいんです!!!
応援してください!!!
センスの違い。
ランキング ←ここをクリックしてください!!!!
どうしよう・・・。
どう考えても違うの
センスが~~!!!!!
義母さんは・・・
捨てられない、思い出大切派!!!
細々したもの大好きで、何でも飾りたがる。
人形、ぬいぐるみ、置物・・・。
食器もバラバラで、使わなくても思い出があると、とりあえず取ってある。
とにかく物があふれてる・・・。
私は・・・
何しろシンプル派!!!
いらない物はガンガン捨てる。
物は置いておきたくない(掃除楽だし)
食器は白のシンプルな物で統一。気分を変えたければランチョマットで変える。
旦那も前は絶対使わない物でも
「もしかしたら使うかも・・・」
って、捨てなかったけど・・・
旦那には教育できるけど、
義母さんには言えない!!!
それどころか・・・
「思い出があって捨てれない物ってありますよね~。」
ってまた合わせてるし・・・。
はぁ~~。
私のシンプルライフはどうなるんだろう・・・。
同居したら家事は私がやるんだし・・・。
やっぱり自分の意見が言えない私。
一生いいなり???
このままじゃあやばいな~。
みんなはどうしてるんだろう??
センスの違いは我慢??
人気blogランキングへ
←応援してください!!!
嫁って、意見なしなの??