以前書いたこちら

 

 

アルファードのために購入したAquos sense3 liteだったのだけど、動画をみても画面サイズが小さくなってしまう。

ネットで調べてみたが、情報がほとんどない。みんな使ってないのか、困ってないのか。

 

ひとまず誰かのために(?)以下状況を整理

あくまでネットを調べただけで、今時点該当機種が問題ないのか、まではわからないのでお気をつけを。

 

全画面表示ができているもの

  • Galaxy S10

    QHD+ / 3,040 × 1,440

  • Sony Z3

    5.2 インチ 1,920×1,080 ピクセル

 

小さくなるもの

  • AQUOS sense3 lite

    FHD+ / 2,160 × 1,080

 

解像度とか、比率の問題かとも思ったけど、Z3はいけて、Aquosがダメなのが意味わからない。

Miracastに出力する際の仕様なのかな?

 

誰か解明して欲しい。。。

 

Miracastの仕様とか、Androidの仕様を調べてみるか。