長男が生まれてからカメラで写真、動画を撮ってきた

 

一眼レフで撮るようになったのだけど、

常にいつでも持っている事を重視しして、

コンパクトなものにしてきた。

 

カメラも大事ですが、持ち運びに便利な

ストラップとかも大事

 

今のおすすめはこちら

 

CANON EOS RPとニンジャストラップ、アンカーリンクス

 

 

 

 

レンズ交換とか、今後本格的に写真撮ってみたいな、という方はこちらのセット

中古のレンズを活用できるものです

 

EOS RPの単焦点レンズセットとEFマウントアダプタ、ニンジャストラップとアンカーリンクス

 

 

古いレンズも使えるので、興味のある方はこちらも良いかと。

 

 

ちなみに自分は、

最初は

CANONのEOS KISS X7という一眼レフカメラ

こちらは一眼レフだけど400gを切る重さで、赤ちゃんと一緒にどこでも撮れました

 

幼稚園に子供がなると、運動会とかもあるので、フルサイズのカメラが欲しくなり

CANONのEOS 6D mark2というカメラにしました

 

こちらもフルサイズでは軽かったのですが、それでも少し大きかったので

今は、CANON EOS RPという、ミラーレスの軽量フルサイズにしました。

 

性能面とかでは、SONYのカメラの方が良いと思うけど

携帯性と、インタフェースの分かりやすさ、操作性とか、CANONが好きかな。

 

ミラーレスで本気のカメラもCANONは出してきたので

今後レンズも増えていくと思うので、おすすめ

 

カメラ以外にも、ストラップとか好きなもの、便利なものを見つけると、

どんどん使うようになるかと。