★このブログは、ファッション人財プロデューサー 

“T K 社長 加藤 智紀”  が、ファッション販売員の皆様に贈る!

 ファッション販売員からの、成功・独立・起業を支援する [道しるべ]  

 ブログです。


★販売代行会社そして、大手アパレルでの販売をへて、現TKスタッフ

 として今に至るプロセスを T K スタッフ“上野”がサンプル人財として

 併せて公開!




こんにちは上野です!!





フラッグ 三番手の男性Kさん退社 フラッグ

          

話は変わりますが、


その時5名体制で


売場をまわしていました。


店長


副店長


スタッフKさん



新人君


Kさんは以前紹介した


シューズ大好き人間!


シューズを常に持ち歩き


通勤シューズと


売場で履く勝負靴の


使い分けを


巧みにこなし!


マイペースに


仕事をするタイプでした。



ブランドの認知度が


徐々に高まる中!


普通でしたら嬉しいことですが、


マイペースなKさんにとっては


目まぐるしく


苦痛だったのかもしれません。


というのも!


あくせく接客するのではなく


大好きなスーツや靴の話を


しながらのんびり接客するのが


しょうにあっていたのか


本当の所は


わかりませんが、


突如退職の意向を


知らされました。



店長とKさんとの


間柄は非常によく



お互いをいじりながら


日々の何でもない会話を


楽しむという感じ!


ですので、


店長にとっては


痛い話でした。



もう!


次の就職先も決まり


最後の忙しさを


味わうのでした!



次回:送別会にて!!!