一足お先に読書の秋♪ | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ生後777日目



生後777日目ってq


スロットにでも行きたくなるわ777




一昨日バァバとニィニ(私の母とお兄やん)が遊びに来た時に、


毎度の事ながらニィニがゆっちに貢いでくれましたsei


相変わらずオモチャは欲しがらないので今回も本を買ってくれました絵本


一足お先に読書の秋のゆっちですYonda?



↓前回買ってくれた昆虫図鑑と同じシリーズのDVD付き動物図鑑らいおん


 ゆっちの好きなイルカやシャチも載っているから相当気に入ったみたいですスマイル


 DVDの内容は弱肉強食がリアルに映し出されていて私達でも目を覆いたくなるほどですが、


 ゆっちは「あーあ、たべちゃった!がぶっ!たべてるー!」って無邪気ですakn


ゆっちへのラブレター




↓それから音の出る本を3種類絵本


 左の「どうぶつ」と「のりもの」のはSALEで500円だったにも拘らず、


 日本語と英語と音の切り替えが出来てお値段以上ですsei


 英語好きのゆっちに「英語にして」って言うと英語のボタンを押して、


 「ぶーりつっとぅれいん(Bullet train/新幹線)」とか、


 「かー(Car/車)」って真似して言ってます。


 それにしても発音が良くて生意気ビックリマーク


 聞いたままを吸収してそれを素直に言葉にしているんだろうな。


 私にはもうその素直さの欠片もないわsei


ゆっちへのラブレター





↓「だいじ、だいじ(大事)」が出来るようになったので、


 もっともっと色々な種類の本を増やして、


 いっぱいいっぱい絵や写真を見て、いずれは自分で字が読めるようになって、


 沢山刺激を受けジャンルを問わず何にでも興味を持てる子になって欲しいなha-to(←欲張り?)


ゆっちへのラブレター