徒歩2分の幼稚園&しまった!寝ちゃった・・・・・ | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

ゆっちに悪戯されるので使った化粧品はソッコーでポーチの中にしまっちゃうんですが、


今日はテーブルに置いたままメイクしちゃっていましたsei


案の定ちっこい手が伸びてきて物色開始sei


そして満面の笑みで「アンパンマン!」って。


え?


何度も嬉しそうに「アンパンマン!」


ん?


・・・・・・・


もしかして?



↓ゆっちにはアンパンマンに見えるみたいですakn


 CHANEL黒白↑sao☆(そう言えば、この間デパートで化粧品を買っている時もアンパンマン!って叫んでいた!)


 そんなゆっちが愛おしいha-to


ゆっちへのラブレター


そして公園に行ってボール遊びをしたんですが、


まるでワンコ達のようにボールを追う追うaya


「ボーリュ!ボーリュ!」って言いながらダッシュコロコロ


クタクタになって今夜はとっとと寝てもらおうじゃないかと思いましてq



帰りにはベビーカーで半分寝かかっていたゆっちですが、


ついでに近所の幼稚園に寄って来ました。


何だか周りのママさん達は1歳位から情報収集したり、あちこち見学に行ったりしているらしくsei


私ったらポケーっとしすぎ?って、少し不安になりましてあせ


とりあえずは家から徒歩2分の幼稚園を覗いてみました。


優しそうな保母さんが丁寧に説明をして下さっている中、


話を聞きながらも私は園内を鋭く観察じー


こちらの幼稚園は特に園を開放したりはしていないので、


今年の秋の運動会に参加したり、来年から(ゆっちの場合)の月に1度のお遊び会に申し込んで、


気に入ったら願書を出すような仕組みみたいです。


感想は、新しくはないけども清潔感があり至って普通の昔ながらの幼稚園って感じでした。


ただ、私の中で最も重要な点「セキュリティ」が全く機能していませんでした。


門は開けっ放しで私もそのまま入れてしまったし、


例え門を閉めたとしても柵が低いから誰でも簡単に侵入出来てしまいそう。


親切に説明して下さっている保母さんに「セキュリティは?」なんて聞ける訳もないですしねakn


まっ、とりあえず動き始めたばかりなのでねe


これからじっくりと下調べをして色んな幼稚園を見て回ろうと思いますakn


ゆっちが伸び伸びと遊んだり学べたり出来て、


セキュリティが素晴らしく安心安全で、


綺麗で清潔で保母さんが優しくて、


ママさん達と無駄に付き合わなくても良くて、面倒な派閥とかもなくて・・・・・・


ハッshokoponsei


失礼、ついついakn



それはさておき、


ゆっちサン、かれこれ1時間も爆睡しておりますが・・・・・ぐっすり


これじゃぁ夜寝ないじゃないのよぉーーーーーームンクの叫び