平日のお風呂事情・・・タイムリミット15分!! | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ生後532日目


昨夜は「ゆっち!まさかの21時チョイに就寝!」なーんて浮かれていましたけども、


オッパイパイで2回起き、しかも早く寝たから当然だ!と言わんばかりに早起き・・・・・朝です


受け入れがたい時間、早朝5時でしたむんく


「アンパンマーン♪ウヒヒヒヒ♪」って大笑いしていましたよスマイル


あんまり早い時間に寝かしちゃいかんですなsei


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ゆっちが成長するにつれて入浴タイムの過酷さが増している気がするのは私だけでしょうかnatyu


産まれてから生後1ヶ月までの沐浴・・・・・緊張したけど幸せな時間だったなぁha-to


沐浴卒業して一緒に入るようになってからは脱衣所で良い子で待っててくれてたなぁha-to


寝返りするようになってから、つい最近まではハイローチェアに座って脱衣所前の廊下で待っててくれてたなぁha-to


(夏は扇風機で涼しく!冬はヒーターで暖かく!と、かなり神経は使いましたけどもねsei


待たせている時に機嫌が悪くてギャーギャー泣かれ、


私も悲しくなって泣きながらハイスピードで自分の体や髪の毛を洗ったりしたこともありましたakn


そして、ベルト付きのハイローチェアを片付けてしまった今(大きくて邪魔だし、次の子用に綺麗に保管したい)


怪獣ゆっちが大人しく待っていてくれる訳もないのですガオーガオー


私の両親からクリスマスプレゼントで貰った食事用の椅子は、


食べている時以外は椅子ではなく立派なお立ち台なのですサタデーナイトフィーバー


座らせて目を離せるはずがありませんakn


リビングには猿山・・・いや、ジャングルジムがあるので同じく目を離せませんジャングルジム


それよりも何よりも、私の姿が見えなくなる状況を彼が許してはくれませんのでねはぁ


だからと言って最初から一緒にお風呂に入るのは想像しただけで萎えますsei


ゆっちに寒い思いをさせないようにしなくちゃ!=自分がスゲェー寒そうさむい。sei


私がシャンプーを流すのに目を瞑ったほんの一瞬に、ゆっちが溺れたらどうしよう!=髪洗えねぇ♥akn♥


私が顔を洗って目を瞑ったほんの一瞬に、ゆっちが溺れたらどうしよう!=顔洗えねぇ♥akn♥


・・・・・ね?萎えますよね?



そんなこんなで、NHK様!いない いない ばぁ!様!ワンワン様!なのですワンワン


リビングのTVで、録画した「いない いない ばぁ!」を流しテレビ


テンションを上げながら(歌ったり、高い高いしたり、チューしたり)ゆっちの部屋へ連れて行く。


ゆぅちゃんへ印鑑「ママちゃぽしてくるねぇ!ゆっちも後でちゃぽするかなぁ?イェーイ!」


ゆっち「イェーイ!」


ゆぅちゃんへ印鑑「それじゃ、ばぁ!観て待っててね!いない いない ばぁ!イェーイ!」←痛々しいテンションの高さakn


ゆっち「いない いない いない いない ばぁ!」←オープニングテーマ曲を歌い、まんまとご機嫌ニコチァン



↓こんな風にTVに釘付けになってくれたら、こっちのもんなのですakn


ゆっちへのラブレター


そして怒涛の15分のスタートです時計


普段から、録画している番組が終わると(勝手にTVに切り替わる)


「あーぁ!あーぁ!なんだだぁ!」って文句を言うんですakn


直ぐに対応してあげれば問題ないんですが、忙しいからと言って放置しようものなら・・・・・ムンクの叫び


「いない いない ばぁ!」は15分番組ワンワン


もしも私が入浴中に番組が終わってしまってTVに切り替わりでもしたら、


その後、機嫌の悪さがお風呂や夕飯にも響く可能性があるのですsei


マジそれだけは勘弁sei


ってことで、お風呂の中の時計を確認しつつ、


チョイチョイドアを開けて鳴き声が(怒鳴り声)しないか確認しつつの、


とーっても素敵な入浴タイムなのですあせ


その反動で旦那のいる休日は思う存分長風呂させてもらっていますがねsei