妊婦健診☆臨月突入! | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ36week



今日から『臨月』突入だぁーーーーママ


私の努力で勝ち取ったsei恒例の土曜日妊婦健診へ病院


尿検査OK→血圧測定OK→体重測定体重測定∑!!・・・+1.2kg


先生の目を見れずに俯いていると・・・…。


ドクター「ゆうさん!今の時期は、便秘や浮腫みで体重が増えるんですよ。


 だからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!」


ゆぅちゃんへ印鑑「ほ、本当ですか?確かに!今日は便秘だし!浮腫みも酷いし!


 何よりも、胃が苦しくてそんなに食べてないんですよ!!」(←必死)


ドクター「ハ、ハハハ、でも、今日からはどんどん運動しましょうね!」



先生の深い溜息も、チクチク嫌味もなく、何だか気が抜けちゃった汗☆


で、お楽しみのゆっちとのご対面ハート


専属カメラマンも鼻息荒くスタンバイビデオカメラフン!


今回、ゆっちのお顔はちゃんとカメラ目線aya目


なんだけどもぉsei


良く見ると!ゆっちの顔は、臍の緒と子宮の壁に挟まれてる♥akn♥


顔が潰れちゃうんじゃないの??って、心配になるほど窮屈そう♥akn♥


先生曰く、ゆっちは決して苦しくはないらしいけど、


でも、今までみたく自由気ままに動けない位に大きくなってるんだって。


貰った超音波写真も、旦那が撮った動画でもイマイチな画像♥akn♥


まっ、何の問題もないし、ゆっちは元気だから良い良い♥akn♥



BPD(児頭大横径)8.72cm EFW(推定体重)2336g


ゆっちは順調に成長中sei



そして今日は、初めてのNST(ノンストレステスト)だった♥akn♥


ポイント。NSTとは、赤ちゃんがお産のストレスに耐えて、


  無事に生まれる事ができるかどうかを調べる検査。


  分娩監視装置を使い、お腹の上から赤ちゃんの心拍数の連続変化を記録して


  赤ちゃんが元気かどうかを診断する。



ゆっち、ずーーーっと暴れていたくせに、NSTが始まった途端にシーーン・・・


20分後、看護師さんが記録用紙を見て、


ナース「あら!赤ちゃん寝てますねぇ!お腹ツンツンして起こさないとかしら・・・」


と、言った瞬間にボコボコと暴れだしジタバタ


ナース「ハハハ♪聞こえたのかしらね♪じゃ、後5分続けますね♪」


我が息子、焦らしたがりなのか?空気が読める良い子チャンなのか?sei


テストの結果は、心拍数も張りも落ち着いているから、


まーだまだ、しばらく産まれないみたいq


そして、健診も週に1度行く事になったから、予約取りも一層大変そうあせ♥akn♥


(・・・もうカメラマンの意味ないし・・・平日に1人で行ってもいいですかぁ・・・?)


↑旦那に言いたいけど、言えない心の声aya



そう言えばsei今日、事件勃発したのakn


また今度報告するねブゥーうー