両親学級☆第一回目(旦那画像有り!?) | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ25week1day



昨日、保険センターが主催する「両親学級」に参加して来た。


旦那は前日から、遠足前の子供みたいに張り切っていたよ汗☆


思ったよりも参加者が多い事にビックリあせる


夫婦が40組位と、1人で来てる妊婦さんや旦那さんも数人。(旦那さん1人って!?)


今回は24週以降の初産婦限定だし、若いギャル系ばっかりかなぁーなんて思っていたら、


想像以上に年齢層が高くて、名簿には45歳の記載もあったよ!!


とにかく感じたのが、どの夫婦も仲が良さそう♪って事ぽぇ~♪



旦那が1番楽しみにしていた「妊婦体験」妊婦さん


10kgの妊婦ジャケットを着るんだけど、誰よりも先に体験してたよあはは…


張り切っていた割には、重さのせいか動きがお爺ちゃんみたいになってた・・・


保険師さん「靴紐を結んでみて下さいねー!妊婦さんは大変なんですよー!」


ダンナ「お腹が邪魔で・・・ふぅー・・・」・・・あ、あはは


保険師さん「横になって仰向けになったり、寝返りしたり起き上がってみて下さい♪」


ダンナ「よっこいしょ・・・お、重い・・・こ、腰が・・・」・・・あ、あはは


保険師さん「妊婦さんはずーっとキツイんですよー!


旦那さん達は、もっともっと優しくしてあげて下さいねー!」


ダンナ「はい・・・」・・・ひょぇー


保険師さんに悪気はないんだけど、何だか旦那が気の毒になっちゃった苦笑


だって私にとっては、充分に優しい旦那さんだもん!ポッ




↓重さに耐えて、満面の笑みの旦那ラブラブ


 でも、5分で限界だったみたいうひひ


ネガティブ「ゆう」の独り言。。。。。



そして、ビデオ観賞「お父さんへ~赤ちゃんからのメッセージ~」


かなり古い映像なんだけど、出産のシーンで私の涙腺は制御不能・・・


しかも、私の斜め前に座っている数人の妊婦さん達もハンカチで目頭を押さえてる。


そんな光景が余計に私の涙腺をぶっ壊し・・・号泣


ハンカチを貰おうと旦那を見ると、


ダンナ「うっ・・・・・」・・・わーん


私も旦那も、涙と鼻水でグチャグチャだった汗



その後は、助産師さんによるお産の進み方の講習や呼吸法、


妊婦さんグループ、旦那さんグループに分かれて自己紹介と情報交換、


最後は妊婦体操と、旦那さんから妊婦さんへのマッサージの講習。


ダンナ「俺は毎日やってるから、旦那連中の中で1番マッサージが上手いはずじゃ♪」


と、得意げな「どや顔」・・・にんまり


実際、毎朝寝起きと夕飯後と寝る前にマッサージしてくれてるもんねうへへ



2時間半と長かったけど、初めての両親学級を夫婦で満喫して来たよ音譜