自信喪失((>д<)) | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ20week4day



昨日、例の3人の子供がいる友達の家に遊びに行った。


前回の目的は母性を養う為に! だったが、


今回の目的は「男の子を観察しよう!」だ目


彼女の家に行くと、2歳の男の子は放って置いても目立つ為(元気が良いからゴジラ


きちんと観察した事がなかった。


自然に生後4ヵ月の赤ちゃんに目が向いちゃうし、


私の側には、常にあのワンコ がいるし汗☆


男の子に目が向く時と言えば、奇声を上げて物を投げてる時や、


ワンコやネコを追っかけ回している時に、意地悪したりしないか監視したり。


・・・でもまぁ、気が付くと私の膝の上に座ってる事が多いんだけどドキドキ



ゆっちが男の子って判ったし、昨日は近い将来の為にと予習を試みたの!



ほんの数週間会わなかっただけなのに、驚異の成長っぷりびっくり∑!!


「ゆうしゃん・・・」だったのが、「ゆう!来て!」「ゆう!抱っこ!」


私と私から離れないワンコをリビングの横の部屋に連れ込み監禁。


ママ(友達)が入って来ようとすると「ダメむかっママバイバイ!!」


私が部屋を出ようとすると「ダメーむかっゆう!ここ!!」とキレる始末・・・


そして、ニコニコしながら私の周りをグルグル走り回り、


玩具のトラックやらミニカーを次から次へと「あい!どーぞ!」と、くれる汗



おやつタイムは、当然の様に私の膝の上に座り(ワンコは私のお尻の辺りで爆睡)


同じ物でも、私が食べている物を食べたがる。


友達(ママ)が、「こら!それは、ゆうお姉ちゃんの!ママのあげるから!」って言っても、


「いやっ!ないない!」と、友達(ママ)が渡した物は投げてしまう。


何かと言うと「ママバイバイむかっ」・・・・・反抗期の様だ。


叱られると、泣きながらママを叩いたり蹴ったりし、余計に叱られると物やドアにあたる。


こうゆうのって「男の子だから」って事じゃないと思う。


皆そうやって成長していくんだろうし。


だけど、だけどぉー!!


ゆっちから「ママ嫌い!ママバイバイ!!」なんて言われたらって考えると・・・


それだけで切なくて、悲しくて・・・泣く



それにね、凄い勢いで動き回る2歳児を追っかけ、抱えながらオムツを替えたり、


ぐずったら1時間近く抱っこしたり、それと同時に家事をしたり、


ヘルニア持ちの私に、そんな神業みたいな事出来るのかなぁ・・・ってえっ・・・うーん


何だか自信を失くしてしまったよ・・・・・ガーン



↓産まれた翌日からの付き合いだよ!大きくなったね音譜


 ゆっちが遊んでもらう日も近い?!・・・・・お手柔らかにね苦笑


ネガティブ「ゆう」の独り言。。。。。




ゆっちにも、元気で活発な男の子になって欲しい。


でも、それには私自身が健康でパワフルなママじゃなきゃね・・・



ネガティブ「ゆう」の独り言。。。。。