寒い日が続いてますね⛄️

大阪は大した雪は降っていませんが、それでもこの時期は突然の雪や道路の凍結等でレザーソールの靴を履いてきて後悔することがたまにあります💧

そんな中、一昨日のお仕事はお休みでしたので、我が家の靴たちの中で
①ソールが傷んできた靴
②雨の日でも気にしなくて履きたい靴
を中心に、ボンタさんにハーフラバーを貼って頂きました✨


今回お願いした靴はこの4足(左右バラバラなのは流して下さい🙇‍♂️)

まず一足目は

先日購入したタニノクリスチーです✨

こちらは先述したハーフラバーではなく、

つま先にスチールを入れて頂きました✨

これで“つま先ガード"は完璧です✌️

二足目は

マグナーニです✨

こちらは普段のお出かけ靴として活躍していますが、つま先のダメージも相当なものでした。


こんな感じで貼って頂きました✨(つま先の補修もしてもらってウキウキです)

三足目は

アレンエドモンズです✨


四足目は

大塚製靴です✨

今回はこんな感じで、一気に四足のメンテが完了しました🙇‍♂️ありがとうございます!

ハーフラバーの利点としては、ソールを守ることが出来ることと、多少の雨の日でも履けるようになることが大きいと思います。


今朝早速大塚製靴で出勤していますが、これで帰りに雪が降ろうと恐れることなく外を歩けると思います(笑)

まだまだ我が家でメンテが必要な靴たちが活動してますので、今年もボンタさんにお世話になると思います🙇‍♂️