気になる少年 | 国際結婚とハーフの子ども

国際結婚とハーフの子ども

「前世が出てきてコンニチワ」http://ameblo.jp/seiuchiwakuwaku/の姉妹ブログです。前者はオカルト系、こちらのブログでは、主に国際結婚、ハーフの子供のことなどについて書いていきたいと思います。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。

息子が通うサッカークラブに、とても日本人っぽい感じの少年が入ってきました。可愛らしい少年です。私の小学校時代に、彼のような感じのクラスメートがいたような気がして、凄い親近感なのです。

でも彼は、スウェーデン人のお父さんと一緒に来るので、ハーフなのかも知れません。
アジア人の血というのは強いらしく、アジア人とスウェーデン人(白人)とのハーフの多くは、私から見ると85%くらいアジア人に見えます。髪が黒かったりすると完全にアジア人に見えることもあり、言われないと分からなかったりします。

私が思うハーフの子の一般的な傾向は、背や骨格がスウェーデン、顔立ちが日本、髪や肌の色が中間地点という子が多いような気がします。
背の高さというのは、高い方が優性遺伝なんでしょうか?うちの娘みたいに、背や骨格が99%日本サイドというのは、少数のような気がします。

そしてそのサッカークラブの少年は、髪が黒くて顔立ちははっきりしてるけど日本人でもいる感じですが、背が凄く高いです。だからやはりハーフなのか?
中国からの養子かも知れないけれど、お母さんが日本人だったらちょっと嬉しいな、というのが私の勝手な願望です。

一番手っ取り早いのは、彼のお父さんに聞いてみることですが、何だか聞きずらいです。本当に日本人とのハーフなら良いけど、違ったら悪いし。

彼のお父さんも、うちの息子を見て全く同じことを考えている可能性があります。
「あの子、凄く日本人っぽいな。でも中国人かも知れないし」

そして毎回、無言で練習は終わり
サッカーボール