【DQMSL】猫達との再戦 | ぐだぐだ娯楽部屋(DQMSL 星ドラ FGO)

ぐだぐだ娯楽部屋(DQMSL 星ドラ FGO)

余暇にする遊びや楽しみの記録。

最近は ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトを中心に、星のドラゴンクエスト、Fate Grand Orderで遊んでいます。広く浅くプレイしてます。

余暇に遊ぶゲームは最高!(=゚ω゚)ノ

あこさんの猫達が竜と戦っているのを見て、トド達も戦いに出たそうにしていたので行ってきました。

{365BC5FA-952D-4EF3-85C0-BE59EEA3C5DA}

対戦相手はもちろん猫達!
前回はリーダーの猫に範囲呪文でゴソっとダメージを食らったので、まずはベンガル猫に集中攻撃です。

{BD00B884-80B2-472B-A364-5FD463D1A147}

初回ターン終了。
結局全体呪文でごそっとHPは削られましたが、トドマンの魔神斬りでベンガル猫を何とか落とし、虎の雄叫びで一体フリーズさせました。ただ、こちらもトドマンが落とされ、ウサギにより一体眠らされました。勝負はこれからだ!

{1065FC02-1DDE-4C3B-825D-31977265B38D}

ここで満を持して使ったのがマホカンタ!猫対策のために特技転生して付けました。これで一番のアタッカーである自身を保護。

{C1040D5C-55C8-4C10-AAA5-C90B68264B41}

2ターン目終了。
猫をもう一体落とし、さらに雄叫びでもう一体を足止め。よし、総攻撃だ!

{C0C1C41D-4FF6-49C9-BB1A-6AE430118D22}

初勝利!(*゚▽゚*)
虎を一体落とされましたが何とか勝ちました。初回ターンでベンガルを落とせたのと、雄叫びが決まったのが勝因だと思います。トド達の種を素早さに振ったが良かったようです。

ただ、この後改めて数回挑戦しましたが、全て返り討ちにあいました。(;ω;) 運が良かっただけのようですw 猫強し!

対戦ありがとう!猫達!(*゚▽゚)b