いつも通りの時間に起きて
末っ子を部活に送り出し熱中症予防の準備〜
長男(現在短期滞在中)を仕事に送り出し弁当つくり〜
そして今日は支援科T先生の定期受診日
・・のはずだったけど
先日のCTで骨に怪しいものがあり、ホルモン剤と抗がん剤が変更になるそうで(現在休薬中)
今日はS先生の予約もあって、おしりに注射をするらしい痛そうや〜
前回のS先生の受診の時も
お腹の腫れ苦しさがあって、先生とも話したのですが、実はCTで腹膜への播種も疑われていて
先生の言葉をお借りしていうなら
悪化しているとまではいかない微妙な感じ
転移がみつかった胸膜の方は少し良くなってきているけど、腹膜と背骨に疑いがあるとかないとか
ま、それはさておきさておくんかい!
じゃーこの腫れ苦しさ、腹水ってことはないですかね?って聞いたら(なんて答えてくれたのか、もうハッキリと覚えてはいないのですが)仮に腹水があったとしても、抜くような段階ではないとのこと。
でも、この1週間、日に日に悪化していくような感じで、実際には、夏休みの宿題の追い込みがあったり家庭科とか〜仕事やら、家の事やらで寝込んではいられないけど、台風が近づいてお天気も怪しいせいか、胸の・・いや神経痛の?方もすごく痛むし、もう、これ、寝込んでいいレベルじゃね?と思った1週間でした![]()
なんか、胃腸のような気もするんだけどなー![]()
しかし、こうして今、バリバリの癌治療を受けていて、どこに転移しているかもよくわからない状況では、その辺の内科とかに簡単にかかる勇気が持てなくて癌の話もしないわけにはいかないし、どこに診てもらうのが正解なのか迷う〜
まずは今日もう一度、癌の主治医に相談をしてから次の対応を考えようかなと思っています![]()
土曜日の病院は、いつもより人が少なくて、なんか少しゆったりした感じ![]()
スタバもすいてるー![]()
平日もそうなんだけど、待ち時間という理由で、こうしてスタバでゆっくりする時間ができるので、早めに病院へ入るようにしています![]()
最近はいつもコーヒーを飲もうと思って行くんだけど、いざとなると抹茶を頼んでるノンシロップが美味しい♪
食欲ない、腫れ苦しい・・
なんていいながら、スタバの飲み物が飲めているのだから、結局はそんな大したことはないんだよね![]()
そうは言っても、さすがにサイズはショートで![]()
ムースフォームをトッピング![]()
今日は入りたて?という感じの、スタバのレジには珍しいそこそこ年配の女性スタッフで「ライトアイスで・・」と言ったら「あ、はい、氷は少なめですね」と日本語訳されてしまうような感じ![]()
なんかテンポ狂うな・・と感じたんだけど
病院にあるスタバなので、日頃スタバに行かないような方々の利用も多いし、当然年配者も多くて
この年配のスタッフさんの、ゆったりしたしゃべり方や、年配のお客さんとのやりとり
「あの、外の看板の栗のやつ」
「あ、はい、こちらの(メニューの写真を指して)ですね」
みたいな感じで、逆に、利用しやすい雰囲気というか、年配のスタッフさんも良いのかもしれないなーと感じてしまいました![]()
