ブロ友のmakochanさんの
記事です

以下抜粋しました

みんな上を見過ぎなんじゃないですか。

だれもが大谷くんや藤井くんになれるわけじゃない。

凡人は凡人らしく、チマチマと貯めていくしかないんじゃないですか。

少ない給料なら少ない中で、上手にやりくりして小さな幸せを見つけていかないといけないのではないですか。

 若い人から地道な努力が減ってきているような気がします。

確かにそうなのでしょう
何もかもにお金がかかる
高校だって行けないコがいる

そんな中
安易にお金を手に入れようと
闇バイトやら詐欺に手を染める
ホストが悪いとは思わないけれども
それもほどほどだと思うし

親も子も
お金があればあるでなければないで
それなりの生活をしなくては
いけないのかな?
慎ましく身の丈にあった
生活を心がけなくては