バンジージャンプの事故の関連ニュースについて | 秋のモテ髪はコレ。シースルーボブ

ハウステンボスでバンジージャンプの命綱が切れて利用客が軽傷を負った事故に関連して、今日新しいニュース記事を見ました。

 

それは、国内にはバンジージャンプに関する法的な安全基準はなく、事業者による独自の管理に長年任せてきたという内容でした。 

 

ハウステンボスの事故では被害者は軽傷で済んだそうですが、一歩間違えば死亡してしまっていたと思います。

 

このニュース記事によるとジェットコースターのようなアトラクションとバンジージャンプでは安全基準に違いがあるそうで、バンジージャンプについては事業者任せになっているように思います。

 

しかし来園者は安全が確保されていると思って楽しみに来ているのだから、その期待を裏切ってはいけないと思います。