かどま市スポーツ・レクリエーションフェスティバル2023第2部Ⅲ | 『格闘戦士 T-KICKER』

『格闘戦士 T-KICKER』

テコンドーヒーロー「格闘戦士 ティーキッカー」の情報発信ブログ


2023年11月12日(日)、

「かどま市スポーツ

 レクリエーションフェスティバル2023」

ステージイベントで行われた

〈T-VERSE〉ヒーローショー


【第2部】

「格闘戦士 T-KICKER/ティーキッカー」


レポートⅢ

「ルミナスサイクロン!」

声が響き、5号に攻撃しながら

テクノリアが現れる。


ダメージを受けよろめく5号。

その隙に現れたソーンビーナスと

アイ先生がリュウジに近寄る。


「リュウジくん大丈夫?」

ビーナスがリュウジに声をかける。

ビーナスを見たリュウジ、

「何で俺の名前を‥。」

ビーナスが正体を隠したサラ先生とは

気付いていないリュウジが問いかける。

「サラ先生から聞いたわ。

 あなたを守ってくれって。」

咄嗟に返事するビーナス。

「サラ先生は俺の事、覚えてくれてたのか‥。」

「そうよ。

 サラ先生が保健室で待ってるわ。行こう。」

躊躇しているリュウジに



「君の仲間を思う気持ちは僕たちに通じた。

 彼の洗脳は必ず僕たちが解く!」

ティーキッカーが叫ぶ。

「さあ、早く行って!」

続けてテクノリアも声をかける。

頷いて去るリュウジ。


テクノリア、ティーキッカーに

「大丈夫?」

聞きながらブレードを渡す。

「戦えるの?」

ビーナスも声をかける。



「身体がボロボロなのはいつもの事だ。

 絶対諦めない。戦う。」

自分を鼓舞するように強く返事する

ティーキッカー。

またどこからかロフィの声がする。

「まったく‥

 どいつもこいつもホントに頭が悪いよ。

 役に立たないなあ。無能ばかりだよ。」

それを聞いたティーキッカーが怒る。



「ふざけるな!

 無能とか頭が悪いとか‥

 人間の心の強さを舐めるな!

 若者の心を洗脳し利用して何が合理的だ!

 僕は武道で技を磨き、何度でも

 立ち上がる身体の強さを鍛えたんだ。

 その修練の過程が僕の心の強さを作った!

 おまえには負けない。

 おまえは絶対許さない!」

だがロフィは、

「フーン、やっぱり頭が悪いよ。

 これでも同じ事が言えるかい?

 姿を見せたまえ。」



言い放つとダークライダー達が現れる。

ビーナスがロフィに対して口を開く。

頭数だけで合理的とかふざけないで。

 私達を甘く見てると棘が刺さるわよ。」

「助け合い、支え合う。

 それが仲間のチカラよ!

 心の強さも勇気も何倍にもなるわ!」

テクノリアも続ける。



それを聞き、頷いたティーキッカー、

「蹴りをつけよう。」

戦い開始の合図を告げる。



「格闘戦士ティーキッカー!」

「サイバークイーン・テクノリア!」

「ホワイトエンジェル・ソーンビーナス!」

3人、構えて臨戦体制。

「行くぞ!ファイナルラウンドだ!」



ティーキッカーの叫びと共に

最後の戦いが始まる。


ティーキッカーを引きつけるべく

向かって来たダークライダー。


「TKスラッシュ!」


テコンドーの蹴り技で

蹴散らすティーキッカー。


ソーンビーナスも

ダークライダー相手に戦う。


リボンでダメージを与えて


「イノセントレイズ!」

必殺技で一蹴。


ティーキッカーやビーナスが

ダークライダーとの戦いを余儀なく

されている間、


テクノリアが5号を相手に奮闘。


しかし強大なパワーの5号に

捕まり首を絞められる。

テクノリアのピンチ!


駆けつけたティーキッカーが

蹴りで5号を突き放す。




ビーナスもやって来て体制を整える。

テクノリアが言う。

「アレで行くよ。」

「アレって?」

聞くビーナスに

「スペシャル・ファイナルコンビネーション!」

力強く答えるテクノリア。


To be continued


■「かどま市スポーツ

  レクリエーションフェスティバル2023」

 ・日時:2023年11月12日(日)

 ・場所:門真市民プラザ