お肉祭り?
何で神社で肉祭りがあるんだろう?
勘違いでした。
御日供祭! おにっくさい・・・でした。
近くの弥彦神社で行われる、朝の祭事に参加してみました。
入り口の一の鳥居です。
ライヴカメラでお馴染みですが、
背筋が伸びますね!
チョット空気が変わった感じが・・・・・
橋の上から左を見ると・・・・・神様の渡る玉の橋・・・・ 雰囲気があるね!
しばらく歩くと・・・・随神門・・・・・
その奥にあるのが拝殿です。
その道中も色々な神様が祭られていました。
朝の6時頃、誰もいない境内は空気が違います。
弥彦神社の拝殿です。
お参りをしてから、右側の祈禱殿に行って待ちます。
時間になったら拝殿の中に入り、お祭りの始まりでした。
祝詞を聞きながら数人で参列しました。
30分も掛かりませんが、朝からすっきりした気持ちになったのは
ありがたい事ですね。





