お肉祭り? | 社長が伝えたい事

お肉祭り?

 

何で神社で肉祭りがあるんだろう?

 

 

勘違いでした。

 

 

御日供祭!   おにっくさい・・・でした。

 

 

近くの弥彦神社で行われる、朝の祭事に参加してみました。

 

 

 

入り口の一の鳥居です。

 

 

ライヴカメラでお馴染みですが、

 

背筋が伸びますね!

 

 

チョット空気が変わった感じが・・・・・

 

 

 

橋の上から左を見ると・・・・・神様の渡る玉の橋・・・・  雰囲気があるね!

 

 

 

しばらく歩くと・・・・随神門・・・・・

 

その奥にあるのが拝殿です。

 

 

その道中も色々な神様が祭られていました。

 

 

朝の6時頃、誰もいない境内は空気が違います。

 

 

弥彦神社の拝殿です。

 

お参りをしてから、右側の祈禱殿に行って待ちます。

 

 

時間になったら拝殿の中に入り、お祭りの始まりでした。

 

 

祝詞を聞きながら数人で参列しました。

 

 

30分も掛かりませんが、朝からすっきりした気持ちになったのは

 

ありがたい事ですね。