新潟の挑戦者たち! | 社長が伝えたい事

新潟の挑戦者たち!

 

先日、NHKの番組で放映されました。

 

 

15日の夜の番組ですが、私は佐渡で懇親会中だったので

 

見られませんでした・・・・

 

 

NHKプラスでまだ見られるそうです。

 

 

「新潟の挑戦者たち!」と言う番組で、

 

内容は若手の挑戦を描いていたので

 

私の出番はチョットでした。

 

 

昨年の温かい時の収録でしたが、番組の関係で

 

人に言いたくても言えないつらさですが、忘れていました。

 

 

 

世界の渡辺謙さんと握手をしています。

 

 

少し緊張気味な自分ですが、じつは背伸びをしていた為に

 

ユラユラしてゆとりが有りませんでした。 (笑)

 

 

私とは収録中の合間の雑談だけですが、

 

たっぷり話をして同年代の悩みや雪国の話などで

 

盛り上がり、実直な人柄に再度ファンになりました。

 

 

 

その時書いて頂いた色紙です。

 

やっぱりかっこいいね!

 

 

 

社員全員集合です。

 

今は何人かいませんが・・・・・

 

 

 

 

ところが翌日・・・・

 

 

昨日のは良い出来ではないらしく

 

落款を押して、筆で書いたのを持ってきてくださいました。

 

やっぱりカッコイイね!

 

 

新潟県人の謙虚さがしみじみと伝わり、

 

世界の大スターを感じる事が出来ました。