会社視察! | 社長が伝えたい事

会社視察!

 

韓国での会社見学が始まります。

 

 

最初はメジャーなどの測定器関連を製造している会社でした。

 

 

工場の中は撮影不可なので事務所での説明でした。

 

 

 

近代的な働きやすい会社を感じながら

 

社長の話された

 

「人材採用の為の投資です。」

 

響きました・・・・

 

 

頂いたお土産!

 

日本の企業はここまで拘るだろうか?

 

話題になりました。

 

 

そしてマグネットチャックを製造している会社見学です。

 

 

 

弊社でも使っているマグネットチャックですが、

 

磁石のくっつきの拘りに職人魂を感じながら

 

色々な質問が飛び交っていました。

 

 

個々の名前が入ったプレゼントには感謝です。

 

 

 

そして最後は

 

 

工具関係の商社見学です。

 

近代的な建物の中にびっしりと問屋さん?

 

この街を一周すると何でも揃いそうです。

 

モーター屋さん、ケーブルやコネクターなど専門店の多さに

 

ビックリでした。

 

 

やっぱり頂いた記念品です。

 

 

もらう為に回ったみたいですが、

 

国民性と紹介して頂いた会社のつながりを垣間見ました。

 

 

久しぶりの海外視察を通して感じたのが

 

技術の差が無くなり、反対に追い越されている部分を見ながら

 

日本人が忘れつつある一生懸命に働くことの意義を

 

痛烈に感じました。

 

 

それにしても世界は狭くなったね!