「厄難」 | 「空と雲と趣味の買い物.ときどきKNIFE」

「空と雲と趣味の買い物.ときどきKNIFE」

~空と雲を毎日眺めています。蒐集癖有り。ナイフとフィギュアとミニカーが大好きです~
~止まらない物欲と衝動買い~

イメージ 1

イメージ 2

全く以て今年は、年男なのに碌でも無い事ばかり起こってしまっているように思える・・・。

フェイスブックにはアップしたが8月16日に左足首を捻挫し、まだ全快していない左足首の靭帯の痛みを感じつつも9月12日に右足首を捻挫してしまったのだ・・・。

足首を捻った瞬間は痛みを感じたがその後は何とも無かったので放っておいたが翌日になって凄く痛くなり仕事から帰って靴下を脱いだら、見事に腫れ上がっていた・・・。しかし病院はもう閉まっている。9月14日の仕事を午前中で終えて、いつもの接骨院にいったら余りの非道さに先生がビックリしていた。

別の先生が「格闘技でもやってるんですか?」と質問してきた。いつもの自分だったら「毎日が格闘ですよ」と冗談のひとつでも言うところだが、その気迫すらなくなっていた・・・。

「地に足が付いていない。」良く聴く言葉だが、今の自分に当てはまると思う。決して浮ついた気持ちで仕事をしている訳では無いが「油断」が有ったのだろう・・・。今後、誰かに足をすくわれないように身体が自分に信号を送っているのだと解釈する・・・。

どんと来いと気合が入る・・・。