【迷子の女子必見!】プレゼントに悩む女子に言いたい3つのこと | 【男性心理カウンセラーが教える!】本当の男性心理を理解して復愛、復縁・・・パートナーシップ改善のとっておきを教えます。

【男性心理カウンセラーが教える!】本当の男性心理を理解して復愛、復縁・・・パートナーシップ改善のとっておきを教えます。

◇パートナーシップの改善

彼氏や夫。
人に言える恋愛。言えない恋愛。


「愛されたい」「選ばれたい」でも男心が分からない・・・。
女性はいろいろ悩むことも多いと思います。
男心を知るには男から聞くのが一番。
女性が生きやすくなるための男心を教えます!

◎  【迷子の女子必見!】プレゼントに悩む女子に言いたい3つのこと

 
TKCコンサルティングの武内 岳です。
 
※このブログを初めて読まれる方へ。
<プロフィール>
(武内やTKCコンサルティングのスタンスなど)
 
 
「プレゼントに悩む女子の皆さんに言いたいこと」です。
 
言いたいことがたくさんありますが、今日は3つに絞ってお届けします!
 
それではスタート!
 
プレゼントに悩む女子に言いたいこと
 
①プレゼントは自己満足なもの
→プレゼントを贈りたいのは自分の欲求ですよね?
彼が「欲しい」と言ったとしても、自分が「あげたい」って思わなければ形になりませんよね??
 
例えば、僕が「今、欲しいものがあるんです」ってここで書いたとしても皆さんは「へぇ~」って思うくらいだと思います。
つまり自分の「あげたい」という欲求が無ければ行動に移らないものですよね?
 
プレゼントを贈りたいという気持ちって「喜んでもらい」「私の気持ちを伝えたい」などの想いから来るものだと思います。
要するに、プレゼントを贈るという行動は自分の欲求を満たす為の自分勝手な行動だということを理解しましょう。
 
 
②プレゼントを贈る自分の本心にも気が付こう
→喜んでもらいたいっていう想いだけですか??
「ありがとう」って言ってもらいたいって思っていませんか?
自分の本心として「自分がしたいから」じゃなくて「相手に何かをしてもらいたい」という気持ちがあることには気が付いていますか?
何かをしたらか「ありがとう」と言ってもらいたいというのは自然な発想だと思います。
ですが、仮に「何かをしてもらいたい」という想いの方が強いのであればもしかしたらプレゼントを贈る方法じゃない方がその欲求を叶えてもらえるかもしれませんよ?
 
 
③「本当」に送った相手の気持ちを考えていますか?
→①で書いた通り、自己満足、自分勝手な行動にも拘わらず、相手の反応を期待していませんか??
 
こんな場面をイメージしてみて下さい。
 
彼にプレゼントを渡したくていろいろ時間をかけ考えた。
一生懸命考えて手渡したプレゼントを見た彼は一目見て「あぁ~ありがとう」と素っ気ない態度。
それを見た自分は、気に入らなかったのかな?嫌だったのかな?嬉しくなかったのかな?など考えて寂しい気分になった。
 
どうですか?
「あぁ~分かる~!」ってなりませんか?
せっかく考えて選んで渡したのに凄く残念に思う。
とっても自然な反応です。
 
ですが、客観的なことを考えてみましょう。
※あえて辛辣に書きます(;・∀・)
 
・勝手に考えたプレゼントを勝手に渡した
・勝手に彼が喜ぶ姿を期待した
・彼が自分勝手に素直な反応をした
・それを受けて勝手に傷ついた
 
自分勝手な行動にも関わらず、それを受け取った相手は自分勝手な行動を取ることを許されていないんです。
 
めっちゃ理不尽じゃないですか??
自分は自分勝手で良いのに、相手はダメなんですよ?
 
 
こんなことを書きましたが、僕は「人として」は贈り物には嘘でも「ありがとう!嬉しいよ!!」という方が良いと思います。
それが人間関係を上手くするための方法だと思うので。
その点からすると、素っ気ない態度を取ることは間違いだと思います。
 
でもね、客観的なことを考えたら受け取り手も自分勝手でも良いはずなんです。
そこは理解をする必要があると思います。
なぜ理解する必要があるというと、プレゼントで悩む女子の皆さんはこの「期待が大きすぎる」からなんです。
特に時間や労力をかけた分を返してもらえるって知らず知らずのうちに期待してしまっているから。
期待することが悪いわけではありません。
ですが、期待し過ぎることはいかがなものでしょうか。
 
 
 
「何も要らない」って言われたから考えてプレゼントした。
渡したら嬉しそうにしてくれなかった。
渡さなければよかった。。
 
 
こんな風に思う方もいるでしょう。
傷ついたことはとっても理解出来ます。
でもね、「渡したことに意味がある」って思ったら少しは変わりませんか?
つまり、プレゼントを渡すのって「渡すことに意味がある」って理解して渡すのが良いんじゃないかなって思います。
 
相手の反応を期待するから必要以上に傷つく。
 
 
長々書いちゃったけど、参考までに!
 
 
TKCコンサルティング

■男心を知って利用してみませんか?(無料メルマガ)

メンタリストも使う本気テクニック!離れかけた彼の心を取り戻す6日間メール講座

 

■確実に結果が出せるコンサルティング

提供中のコンサルティングメニュー

 

■コンサルティングのお申込みはこちら!

お申込みフォーム

 

■気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら