【ジプシーさん】コンサルティングで結果を出すための最低条件 | 【男性心理カウンセラーが教える!】本当の男性心理を理解して復愛、復縁・・・パートナーシップ改善のとっておきを教えます。

【男性心理カウンセラーが教える!】本当の男性心理を理解して復愛、復縁・・・パートナーシップ改善のとっておきを教えます。

◇パートナーシップの改善

彼氏や夫。
人に言える恋愛。言えない恋愛。


「愛されたい」「選ばれたい」でも男心が分からない・・・。
女性はいろいろ悩むことも多いと思います。
男心を知るには男から聞くのが一番。
女性が生きやすくなるための男心を教えます!

◎  【ジプシーさん】コンサルティングで結果を出すための最低条件

 
TKCコンサルティングの武内 岳です。
 
※このブログを初めて読まれる方へ。
<プロフィール>
(武内やTKCコンサルティングのスタンスなど)
 
 
 
大前提としてこのお話は僕のコンサルだけのことではありません!
 
僕を含めた世の中のカウンセラー・コンサルタントに共通していることです。
 
特にジプシーさんたちにちは是非参考にして欲しいなと思います(^^)
 
 
先ず、
カウンセラーとかコンサルタントって皆さんそれなりに学んでいる人たちなんだと思います。
 
学ぶ内容や質だったりそこに向ける努力だったりはいろいろあると思うので細かくは触れません。
※1日3時間の講習で資格みたいなのをもらえたりするのもあるんですよ。
 
まぁ、どんなことであれそれを人様に提供するということは、
ある程度の考えや知識・方法を持っているはずです。
 
このことを踏まえて次のお話。
 
僕のセッションを例に出して説明します。
 
僕は、クライアントさんのお話を伺いながら見立てやいろんなことを考えます。
・思考や行動の癖
・そもそもの目的
・メンタルバランス
・精神的な面での弱り具合
などです。
 
僕の場合には心理学がベースになっているのでそれを基に最善の策を考えお伝えしています。
 
そしてガラっと、話題を変えますね( ̄▽ ̄;)
 
こんなことを考えてみて下さい。
皆さんがもしご自分がガンになったとします。
 
今の時代だとセカンドオピニオンやサードオピニオンと言って最初の病院だけでなく他の病院での見解を聞くというのが当たり前になっています。
※実際僕自身もクライアントさんや関係者にはガンじゃなくても大きい病気の場合はセカンドオピニオンをお勧めしていますし。
 
 
それで、複数の見解を聞いてその上で治療の方針や考えなどに納得できるところで治療を始めると思います。
 
違いますか??
 
納得した病院と治療方法を決め、治療が始まればあとは治療方針に則って進めていきますよね?
 
では、もしAという薬で治療が始まって進めて行ったのに、どうしてもBという薬も気になってその薬をそもそもの治療方針を無視して使ってみたとします。
 
そうしたときに、良い結果って出ると思いますか??(・ω・)
 
恐らく皆さんの頭の中では、
 
「いや、出るわけないじゃん!」
 
そう思っている方が多いんじゃないかな。
 
 
 
はい。
ここで話を戻します!
 
これってカウンセリングやコンサルも同じなんです。
カウンセラーたちはその人が考える最善の策を考えて提供します。(たぶん・・・いや、そうであってほしい(;´・ω・))
 
でも、
進めている途中に別の方法を勝手に取り入れたとしたらどうでしょう。
 
効果って出ると思いますか??
 
医療と同じで、こういうセッションもセラピストとクライアントの信頼関係が大前提です。
信頼がないと成り立ちません。
 
自戒を込めて言いますが、「他に方法は・・・」とクライアントさんが他を考えるということは、そもそも信頼関係が結べていない証拠だと思います。
そうなったときは僕自身ただただ反省するのみです。
 
 
でね、
効果を出したいのであれば先ずは自分が信じた相手の言うことを素直にやってみること。
これがとにかく大事です!
 
もちろん、状況や気持ちの揺れでなかなか動く勇気が無いとかは全然OKです。
そこを一緒に寄り添っていくのも僕らの役目ですから。
 
でも信用出来なくて動けないなら離れた方が良いです。
だって絶対結果出ないもん。
 
いや、合わないと思ったから他を探してジプシーになってるだよ!!
 
そんな声が聞こえてきそうですが、
他を探すことを否定していないですよ!
セカンドオピニオン大賛成!!
 
ただ・・・
 
やりながら他を探すのはNGです。
 
ただそれだけ。
他を探すなら手放してからです。
 
とりあえず、1度試してみて合わなかったら離れるとか、1か月はやってみるとかで良いと思います。
 
 
ジプシーさんへ。
 
自分が信じた人を信じるということは、自分の選択を信じることです。
自分の選択を信じるということは自分を信じることです。
自分を信じること、それを自信と言います。
自信を持つと彼との関係も必ず変化します。
 
良い結果を求めるのであれば信じて進むことをお勧めします。
 
このブログを読んでいる方で、
他のカウンセラーのセッションを受けている方。
是非、その人を信じて下さいね(^_^)
 
いやぁ~長くなりました(;^_^A
ここまでお読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

TKCコンサルティング

■男心を知って利用してみませんか?(無料メルマガ)

メンタリストも使う本気テクニック!離れかけた彼の心を取り戻す6日間メール講座

 

■確実に結果が出せるコンサルティング

提供中のコンサルティングメニュー

 

■コンサルティングのお申込みはこちら!

お申込みフォーム

 

■気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら